AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

4月の徳島でプロポーズ!桜吹雪の中で記憶に残る誓いの言葉を

2022.04.01

4月のプロポーズシーン。日取りと場所選びのヒント

新年度の新たな始まりを告げる4月。

「新しいスタート」という気持ちで、パートナー様とふたりの人生を歩んでいきたい、その決意でプロポーズを考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

4月には、4月8日(出発の日)、4月22日(良い夫婦の日)、4月29日(至福の日)といった語呂の良い記念日があるだけでなく、「4月=幸せ」となぞれるため、どの日でもおふたりだけの記念日にできる特別な月でもあります。

そして、本格的に暖かくなる季節なので、屋外プロポーズも計画しやすいですよね。

そこで今回は、徳島県の徳島市内にフォーカスを当てて4月のプロポーズシーンにふさわしい桜がきれいなスポットをご紹介します。

落ち着いたプロポーズをしたいあなたに|袋井公園

鮎喰川の脇に作られた袋井用水一帯が公園となっていて、例年3月下旬から4月上旬にかけては、用水路脇に植えられた桜がきれいに咲き誇る場所です。

市内にある桜の名所の中では、混雑も少なく隠れたスポットなので、落ち着いた雰囲気の中でプロポーズしたい方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

ライトアップで浮かび上がる夜桜の下でプロポーズ|西部公園

眉山中腹にあり、過去には「日本さくら名所100選」にも選ばれた徳島県を代表する桜の名所。

2022年の今年は3月25日(金)~4月10日(日)まで、18:00~22:00までライトアップされ、光に浮かび上がる満開の夜桜が幻想的な空間を作り出します。

いつまでも記憶に残る4月のプロポーズを演出するなら、夜桜の下で想いを告げる、ロマンチックなシーンを演出してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

この時期しか味わえない桜と夜景のプロポーズシーンなら|眉山公園

眉山山頂に整備された眉山公園には、約1500本のソメイヨシノがあり、3月中旬から4月上旬にかけて辺り一帯が桜色に包まれます。

西部公園同様に、3月25日(金)~4月10日(日)まで、日没から22:00までぼんぼりの明かりが灯る夜桜も楽しめる場所。

徳島屈指の夜景スポットとしても知られる場所なので、1年に1度しか見られない、夜桜と夜景のロマンチックな空間の中で、プロポーズをしてみてはかがでしょうか。

■眉山のデートプランを考えるならこちらも参考ください
徳島の眉山で叶える告白・プロポーズのおすすめ夜景デートプラン!

【アクセス】

徳島でプロポーズをお考えなら。指輪選びはジュエリー・ウォッチ ブティック IKEDAプラスで

4月にふさわしい桜のシチュエーションでプロポーズ。その大切な瞬間に欠かせない”指輪”という贈り物

徳島県内で、婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、徳島駅から車で5分の好立地の「ジュエリー・ウォッチ ブティック IKEDAプラス」に、ぜひお立ち寄りください。

四国22店舗展開の信頼と安心のジュエリーショップとして、プロポーズをされる方、結婚されるおふたりの運命の指輪探しをお手伝いさせて頂きます。AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

徳島県内で指輪選びをお考えの方はぜひ、ジュエリー・ウォッチ ブティック IKEDAプラスへご来店ください。

▲ ジュエリー・ウォッチ ブティック IKEDAプラスの情報を見る

※本記事に掲載の内容は2022年3月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にして頂くようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる