AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

和装人前式の魅力。和をイメージした自由な結婚式

2020.10.26

和装の結婚式

和装人前式という結婚式のかたち

結婚式にはさまざまなかたちがあります。キリスト教式や人前式、人前式や仏前式。そして、今回クローズアップしたい結婚式のかたちは「和装×人前式」。

和装姿で自由度のある人前式を行なう、独特の挙式スタイルです。今回のWedding Newsでは、和装人前式の魅力に触れてみたいと思います。

和装人前式の魅力

和装とカジュアルな雰囲気

日本ならではの和装は、厳格なイメージのある衣装です。そこに自由でアットホームな人前式を組み合わせる挙式スタイル。お互いの良い部分をミックスできる素敵な組み合わせです。

雰囲気やコーディネートは和の趣きを。挙式の内容は人前式のゲスト参加型のアットホームな内容を。両方取り入れられる、欲張りな挙式スタイルとも言えますね♪

和装人前式ならではの演出

和装人前式ならではの演出を叶えられるのも大きな魅力です。ウエディングドレスではできない演出。そして和装であっても、神社での神前式では叶えられない、和装人前式だからこそ叶えられる素敵な演出があります。詳しくはこちらの記事からご覧ください。

和婚だからできる、母への感謝を伝える「儀式」とは

和婚を友人にも見てもらえる

和装での代表的な挙式「神前式」。神社で挙げる場合には、基本的に家族、親族のみが神殿へ参列できます。つまり、ご友人は神殿に入れないことが多いのです。

でも、和装姿での結婚式を友人にも見てもらいたい・・。そんな願いが和装人前式なら叶います。和装で結婚式を挙げたいけど、友人にも参列して欲しい。そんなおふたりにはおすすめの挙式スタイルと言えるでしょう。

和の魅力を結婚式に

和装姿での結婚式は、参列するゲストにも「和」の厳かな雰囲気を感じてもらえます。和装人前式は、和の魅力を無理なく体感できる挙式スタイルです。和を挙式に取り入れたいおふたりは、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

そして、和の魅力をぜひ結婚指輪にも。AFFLUX(アフラックス)では、和を感じられる指輪もご用意しています。ぜひ一度ご覧くださいませ。

image.png (331.6 kB)

Auhi ゆびわ言葉®: 繋がり結ぶ

image.png (407.6 kB)

IKAZUCHI ゆびわ言葉®: 賀茂の守護神

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる