AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

「名探偵コナン 天空の難破船」の聖地!佐久島で叶えるプロポーズ

2020.08.25

三河の小京都と呼ばれ、歴史や文化が色濃く残る街並みと三河湾を望む雄大な景色や自然が楽しめる愛知県西尾市。

今回は、その中でも三河湾に浮かぶ「佐久島」にフォーカスし、この佐久島が舞台となった「名探偵コナン」になぞらえたプロポーズストーリーを紹介したいと思います。

佐久島は地元では知られたプロポーズの舞台

佐久島は西尾市の一色港からフェリーで約20分の三河湾のほぼ真ん中に浮かぶ離島です。

東京ディズニーラーンドが3つ入るほどの広さを持つ島内には、信号もコンビニもなく、見渡す限りの自然の中でゆったりとした時の流れを過ごせることから、県外の観光客のみならず、地元のカップルにも人気のデートスポットとなっています。

また、佐久島は1966年からアートによる島おこしに取り組んでいて、自然と一体になったアート作品の数々は、絶好のSNS映えスポットであるとともに、地元ではプロポーズの舞台としても知られています。

劇場版「名探偵コナン」の聖地にもなった佐久島

この佐久島が全国的に知られるきっかけとなったのが、2010年に公開された劇場版「名探偵コナン 天空の難破船」でした。

テロリストによって飛行船から放り投げられたコナンと、そのコナンを助けた怪盗キッドが降り立ったのが佐久島です。

劇中では、島の玄関口や「ノンとビリー」という実在するヤギも描かれており、中でも、島のアート作品の1つである「おひるねハウス」の上でコナンと怪盗キッドが語り合うシーンが当時話題となり、以降たくさんのコナンファンが訪れる聖地となりました。

※劇中のシーンのように、おひるねハウスの一番上に登ることはできません。

この「おひるねハウスは」落ち着いた黒のアートなので、三河湾の景色や波音を聞きながら、これまでの楽しい思い出をパートナーとのんびりと語り合う場所といったところ。

佐久島アートでプロポーズをするのであれば、「おひるねハウス」の対岸に見える「イーストハウス」がおすすめです。

「おひるねハウス」とは対象的に真っ白なモニュメントが特徴で、ヴァージンロードをイメージさせるかのような一本道でプロポーズをすれば、一生の思い出に残る最高のプロポーズになると思います。

romance ゆびわ言葉®: ふたりのストーリー の想いと共に。佐久島でプロポーズ

あなたが本記事をご覧になって「佐久島で最高のプロポーズをしたい!」そう思っていただけたのであれば、名探偵コナンの聖地になぞらえたエピソードを指輪に込めて、プロポーズの言葉と共に贈ってみてはいかがでしょうか。

劇場版「名探偵コナンの天空の難破船」は、怪盗キッドが登場する数少ない作品で、普段は敵対する怪盗キッドが完全にコナンの味方として一緒にテロリストに立ち向かっていくという、コナンシリーズの中でも珍しいストーリーが話題となりました。

そして、コナンと怪盗キッドが互いに協力を約束する舞台となったのが佐久島でした。

言い換えると、

これまでは別々の道を歩んできた「ふたりの物語」が始まる場所

佐久島はそんな聖地といっても良いかもしれません。

AFFLUX(アフラックス)の指輪「romance」には、「ふたりのストーリー」というゆびわ言葉®が存在します。

『別々だったふたりの人生(ストーリー)が輪のようにひとつになり無限大に広がっていきますように。』

コナンと怪盗キッドの関係に重ねて言うのであれば、

これから一緒に協力して「ふたりだけの物語」を作っていこう。

そんな想いが込められた指輪と共に、佐久島で一生思い出に残るプロポーズをしてみませんか?

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いをさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

愛知県西尾市で指輪選びをお考えの方はぜひ、Jewelry Ito 西尾店へご来店ください。

▲ Jewelry Ito 西尾店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶Jewelry Ito 西尾店

西尾市のヴェルサウオーク西尾1F。名鉄西尾駅東口より徒歩2分。
確かな素材と豊富なデザインの指輪を揃え、お客様へ「まごころこめて夢をおくる」そんな対応を心がけています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる