AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の費用。詳しい「内訳」について

2020.07.31

結婚式の費用

結婚式の費用について

結婚式が決まり、いよいよ準備に入っていくことに。そこで気になるのが結婚式の費用についてでしょう。全体の費用も気になるところですが、費用の中に何が含まれているかの「内訳」も気になりますよね。

結婚式の費用「内訳」について

基本的に、結婚式を挙げると以下のものが見積もりに含まれるはずです。

挙式料

まずは挙式料です。キリスト教式・人前式・神前式・仏前式。さまざまな挙式スタイルがありますが、神社やお寺での神前式や仏前式は、直接お支払いすることがほとんどです。結婚式の見積もりに載るのは、キリスト教式や人前式、または結婚式場に出張してもらい挙げる神前式や仏前式の場合でしょう。

写真・映像

写真や映像は、素敵な思い出を残す為に必要です。前撮りや当日のスナップ撮影。エンドロールや結婚式を映像で残しておく記録撮影などがあります。

装花

装花も、結婚式を華やかに演出するには必要なもの。ブーケやヘッド装花、挙式装花や披露宴会場の装花など。場合によっては、受付やトイレ、玄関などにも装花を用意することもあるでしょう。

ペーパーアイテム

招待状、席次表、席札などがペーパーアイテムにあたります。最近では、手作りで作るおふたりも多いようですね!その他のペーパーアイテムとして、受付で記帳してもらう芳名帳なども含まれます。

美容着付け

素敵な花嫁・花婿姿を実現する為に♪美容着付けは大切なもの。事前のヘアメイクリハーサルから、前撮り、そして当日のヘアメイクや着付け。ゲストのヘアセットや着付けなども含まれます。

引出物

引出物は、ゲストへのお礼の品として添えられます。祝儀制と会費制、またはエリアによっても内容がいろいろです。送賓時にゲストに渡す、プチギフトも必要になるでしょう。

料理・飲み物

そして、ゲストをおもてなしするのに大切な、料理や飲み物も費用に含まれますね。料理については、事前に試食してコース内容を決めるのも良いでしょう。ランクもいろいろですので、希望や予算に合わせて選びたいですね。

司会者・演出

披露宴の進行に必要なのが司会者です。少人数の食事会では、司会者を頼まずにアットホームに進めることも多いでしょう。コンセプトに合わせた演出なども、必要に応じて用意しましょう。

衣装

そして、結婚式ならではのアイテムが衣装です。費用の中でも、比較的大きな部分を占める場合があるはずです。洋装と和装とに分かれ、ウエディングの内容によって選ぶ衣装が変わってくるでしょう。後悔の無いように、好みの衣装をしっかりと選びたいですね。

さまざまなプロやアイテム

結婚式という一日は、さまざまなプロスタッフ、そしていろんなアイテムによって作られる一日です。おふたりで一つひとつ確認しながら、必要なものを順に用意していきましょう。バランスのとれた結婚式の費用となるよう、ゆっくりと検討しながら準備をすすめたいところですね。

「結婚指輪」のことについては、ブライダルジュエリーブランドのAFFLUX(アフラックス )におまかせください。180種類以上存在するたくさんの指輪のラインナップでお待ちしております。

●マリッジリング _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる