AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

海外挙式を挙げる。現地でのパーティーの流れは?

2020.04.30

海外挙式後のパーティー

海外挙式の後のパーティー

思い出に残る素敵な海外挙式。そして挙式後に行なう、現地での心あたたまるパーティー。挙式とパーティーを海外で併せて行なう。その時の一日の流れはどのようなかたちになるのでしょうか?これから海外挙式を検討したい人には必見の記事となります。ぜひご一読下さいませ。

挙式とパーティーを現地で行なう

おおまかな流れ

海外挙式当日はの流れをおおまかに知っておきましょう。挙式までは国内での結婚式と変わりません。メイクや着付けなどのお仕度を済ませて、チャペルなどの挙式会場に入ります。感動的な挙式の後は、素敵なロケーションをバックにゲストとのフォトタイムをとることが一般的。そしてそのままゲストとパーティー会場に入り、なごやかなパーティータイムを楽しむ・・・。この流れが多いようですね。

専用のゲストハウスで行なう

海外挙式をサポートしてくれる会社では、専用のゲストハウスを持っていたり契約していることも多いでしょう。海外挙式には大人数のゲストを招待することは少ないので、比較的小規模でアットホームなゲストハウスがメインとなります。とはいえゲストハウスでの貸切パーティーはとても贅沢なひとときです。

宿泊先のホテルで行なう

挙式後に一旦宿泊先のホテルに戻り、ホテル内のレストランでパーティーを行なう場合もあります。このパターンでは、新郎新婦やゲストが部屋で落ち着いて準備を出来るメリットもあります。パーティーが終わった後も部屋まですぐに行けますので安心です。

夜に二次会的なパーティーも

挙式後のパーティーも無事に終わり、夜は楽しい自由時間。友人も駆けつけてくれている海外挙式では、夜に近くのレストランなどで二次会パーティーを行なうのも楽しいでしょう。あらかじめレストランを予約しておくのもよし。友人たちとふらりと入ったレストランで楽しく歓談するのもよし。ただしある程度の事前チェックはWebなどでしておきたいですね。せっかくのひとときが台無しになるようなお店には要注意です!

海外挙式ならではの魅力

魅力溢れる海外挙式での素敵なひととき。一生の思い出に残るかけがえのない時間に違いありません。でも国内挙式と違って、準備や持ち物にもちょっとした心構えが必要です。Wedding Newsの過去記事の中に、海外挙式の持ち物について書かれた記事もあります。海外挙式を検討されている方にはきっと役に立つおすすめの記事です!
●海外挙式への準備開始!持ち物リスト作成がおすすめです | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる