AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

学生どうしの同棲生活。知っておきたい注意点

2020.03.31

学生どうしの同棲

学生どうしの同棲

きらめくような素敵な時間を過ごす大学でのキャンパスライフ。そこで出会った大切なパートナー。自然な流れで学生どうしの同棲となる場合もあるはずでしょう。でも気になるのは、お互い学生だからという立場のことですよね。今回は大学生や短大生、大学院生、高専生など、学生どうしの同棲にスポットを当ててみましょう。

考えておきたいポイント

親の理解

学生という立場なら、少なからずお互いの両親にフォローをお願いしている部分も大きいはず。金銭的な部分であったり、生活面での保証人という面であったりと、何かとフォローしてもらっているはずでしょう。お互い学生という立場で同棲を望むのなら、まずはご両親様からの理解をもらうことが大切なはずです。将来を見据えた大切なパートナーだという事をしっかりと伝えて理解を得ておきたいところですね。

生活費の分担は?

お互いが学生ということもあり、家賃、食費、生活費などの分担も不透明なことも多いはずです。でも同棲を真剣に考えるのなら、金銭面の相談は必ず行なっておきたいところですね。家賃は折半なのか? 食費はどちらが負担するのか? アルバイトなどの収入はあるのか? などの現実的な話も必要になってくるはずです。おふたりの未来の為に乗り越えておきたい大事なポイントですね。

愛情を育む

社会人であれ学生であれ、大切なパートナー様と出会った時が運命の瞬間のはず。状況に応じた準備をおふたりで話し合って明るい未来に向けてすすめていきたいものです。おふたりの気持ちが通じ合っていれば、どんな状況でもきっと乗り越えられるはずですね!

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる