AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式へ祖父母を招待したけど来れない場合。何かしてあげたい

2019.12.26

大好きな祖父母への想い

小さな頃から愛情いっぱいで可愛がってくれたおじいちゃん、おばあちゃん。結婚式に来てほしかったけど、距離や体調の問題で欠席に。でも何かのかたちで想いは伝えたい。今回はそんな優しい想いをサポートする記事となります!

祖父母へ想いを伝えるアイデア

自宅でドレス姿を見せる

もしもウエディングドレスが購入品であるのなら、祖父母宅で着替えて実際のドレス姿をお披露目してみてはいかがでしょうか。ウエディングドレスなら手伝ってくれる人がいれば簡単に着ることも出来るはず。また祖父母が自宅から外出することが出来ない場合には、前撮りを自宅で撮影するというパターンもおすすめです。一緒に前撮り写真も撮れるので、きっと喜んでもらえるはずでしょう。

写真や映像を届ける

距離もあり祖父母宅に直接行けない場合には、結婚式での写真や映像に手紙を添えて贈ってみてはいかがでしょう。小さな頃から可愛がっていたお孫さんの晴れ姿に、きっと感動してもらえるはずです。心のこもった手紙が添えられていれば、想いもより一層伝わるでしょう。

ブーケを加工してプレゼント

結婚式や前撮りで使ったブーケを加工してプレゼントするというアイデアも。プリザーブドや押し花にしてプレゼントとして贈ります。実際に結婚式で使ったブーケなので、花嫁の幸せを感じてもらうには最適ですね。ただし加工に時間がかかる場合が多いので、完成予定をあらかじめ確認しておくことが必要です。

想いを伝える大切さ

「大切な人へ想いを届けたい」。結婚式という特別な日には、その想いもより一層強いものとなるはずです。AFFLUX(アフラックス)の指輪一つひとつには、ゆびわ言葉 ® という幸せのおまじないが込められています。これから共に歩んで行く大切なパートナー様への純粋な想い。ぜひ大切な指輪にも言葉として込めてみてはいかがでしょうか。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる