AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚準備が大変で疲れたら。どんなストレス発散の方法があるの?

2019.11.30

結婚準備に疲れてしまった・・

結婚準備が始まると、考えることや人に気を遣わなければならないことも多いでしょう。とくに女性はドレス選びなど準備の量も多く、ストレスも溜まりがちのはずです。結婚式の準備が嫌になってしまわないように、時には気分転換やストレス発散も大切ですね!

笑顔になれる気分転換方法

ショッピングや食事に出かける

大好きなものを見たりショッピングしたり、美味しいものを食べたりするのがおすすめです。普段の何気ない楽しみですが、結婚式の準備で忙しくしているとプライベートな時間も少なくなりがち。思いきって時間をつくり、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

女性友達に話してみる

仲の良い友達に、結婚準備が大変なことを話してみるのも良いでしょう。相談しても仕方がないと思わずに、準備で疲れていることを友達に聞いてもらうだけで気分が晴れることもあります。すでに結婚式を挙げている友達なら、思いがけないアドバイスをもらえるかもしれません。

思い出の場所へデート

準備に疲れて喧嘩をしてしまいそうになったら、おふたりの思い出の場所へデートしてみるのもおすすめですね。きっと結婚を決めた時の新鮮な気持ちに戻れるはずです。もう一度協力して準備を乗りきるきっかけづくりにもなるでしょう。

結婚準備も良い思い出に

結婚するとなると確かに準備もいろいろと必要です。時には少し疲れてしまうこともあるでしょう。そんな時は一度立ち止まり、自分にも優しくできる時間を作ってみるのはいかがでしょうか?そして結婚式の準備期間も良い思い出になるように、ストレスを発散しながらちょっとだけ頑張ってみましょう!Wedding Newsの過去記事「結婚式準備は役割分担がカギ。準備期間もふたりの大切な思い出にしよう」もぜひ参考にしてみてくださいね。

「結婚式準備は役割分担がカギ。準備期間もふたりの大切な思い出にしよう」

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる