AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式が盛り上がる!デザートビュッフェの演出アイデア集

2019.10.31

ゲストも嬉しいデザートビュッフェ演出

披露宴を華やかに彩ってくれるデザートビュッフェ。さまざまなスイーツがずらりと並ぶ光景に、ゲストもきっと喜んでくれるはずです。でも、スイーツをたくさん並べた心踊る光景だけでなく、デザートビュッフェならではの楽しい演出アイデアもあるのです。

デザートビュッフェの演出アイデア

年配のゲストも喜ぶ和風デザート

洋風のケーキや焼き菓子も美味しいのですが、ご年輩のゲストも楽しみやすいように和風スイーツを用意してみてはいかがでしょうか?桜餅やおまんじゅう、羊羹、三色団子など。洋風スイーツと和風スイーツのコーナーを分けてみても面白いですね。ご年配だけでなく、他のゲストにも新鮮で喜ばれる演出でしょう。

出来立てスイーツを振舞う

デザートビュッフェと一緒に、出来立てスイーツをライブ感いっぱいで振舞うのもおすすめです。キッチンスタッフに協力してもらえるのなら、クレームブリュレの表面をバーナーで焼き上げてみては。シフォンケーキにホイップしたてのクリームを添えて振舞うのも素敵ですね。ゲストに参加してもらって仕上げていくのも楽しいでしょう。

デザートビュッフェ以外も

デザートビュッフェ以外のコーナーも併設して、お祭りのような雰囲気を演出するのも楽しいですね。機材が揃うのなら、チョコレートフォンデュやラクレットチーズ、デトックスウオーターなども並べてみてはいかがでしょうか?さまざまなスイーツコーナーがずらりと並ぶ賑やかな様子は、楽しいだけでなく写真映えも期待できるはずです。

アイデア満載の楽しい結婚式

デザートビュッフェにもおふたりらしいアイデアを取り入れて、ゲストが喜んでくれるような演出として成功させたいですよね。さまざまなアイデアを取り入れて、おふたりらしい素敵な一日を叶えましょう!Wedding Newsでは、ゲストに楽しんでもらう為のさまざまなアイデアも発信してまいります。これからもぜひご愛読くださいませ。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる