AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

「夏のゲストハウスウェディング」で注意が必要なこと

2019.07.01

夏のゲストハウスウェディング

テラスやガーデンなどの屋外設備の多いゲストハウス。自由度も高く、とても人気の高いウェディング施設です。
でも、夏の暑い時期にゲストハウスで挙式される際には、暑さ対策にも気をつけたいところ。人気のゲストハウスウェディングでの、夏に気をつけたいポイントを見てまいりましょう。

夏ならではのポイント

夏の澄みきった青空での結婚式。ガーデンウェディングやテラスでのデザートタイムなどの屋外での自由な時間も魅力です。しっかりと暑さ対策もして、素敵な一日にしたいですね! 新婦様のドレスも、透明感のあるチュールやオーガンジーなどの素材は涼しげでおすすめです。スカートのラインも、広がった重厚感のあるものは少し暑苦しく感じるかも。Aラインやエンパイア、マーメイドなどのすっきりとしたドレスラインなら軽やかで涼しげな印象を与えられるはずです。日差しが気になる場合は、可愛いハットやパラソルを用意するのも良いですね。

また、ゲストの暑さ対策も大切です。挙式から披露宴までの長い一日。ドリンクコーナーや休憩スペースを各所に準備したり、冷たいおしぼりやうちわの用意、パウダールームにはメイク直し用にアメニティーもしっかりと準備しておきたいところです。料理にも冷製スープや冷たいオードブル、アイス系のスイーツなどを用意しても喜んでもらえるでしょう。

暑さ自体がどうしても気になる場合は、ナイトウェディングもおすすめです。夏も陽も長く、夕方頃からのウェディングならデイタイムとナイトタイム両方を楽しめるメリットもあります。キャンドルや花火など、ナイトウェディングならではの演出も素敵ですよね。

夏だからこそ「思いやり」のある挙式を

おふたりの「思いやり」が詰まった結婚式は、夏の暑さ以上に「優しさ」が伝わる素敵な一日になるはずです。夏の暑さをカバーして、最高にハッピーなサマーウェディングを叶えたいですね。

AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、これからもさまざまなウェディング情報を発信してまいります。是非ご愛読くださいませ。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる