AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ウェディングの気持ちが高まるヒケツ 彼とのドレス選びを楽しくするには

2019.05.31

ウエディング準備の第一歩 ドレス選び

いよいよ結婚式の準備が始まり、まずはドレスを選ぶ為にドレスショップへ。たくさんあるドレスの中からひとりで考え、運命の一着を選ぶのはなかなか一苦労です。おふたりで挙げる結婚式ですので、是非大切なパートナー様とドレス選びをしてみてはいかがでしょうか。

パートナーとドレス選びをするために

メリット

パートナー様と一緒にドレス選びをすれば、結婚式へのおふたりのイメージを話し合いながらドレスを決めることが出来ます。また、パートナー様の好みも反映させたドレスを選んだりも出来るでしょう。

またドレスにより価格もさまざまなので、ドレスの値段を見ながら予算の相談もその場で出来るでしょう。デザインや値段もおふたりで話し合いながら決めていけば、必然的に結婚式への意欲も高まっていくのではないでしょうか。

注意点

ただしパートナー様と一緒にドレス選びをするとなると、ファーストミート等のサプライズ演出は叶わなくなります。しかし、その分結婚式のイメージがしやすくなるメリットもあります。
ファーストミートで驚かせたい場合は、ブライダルメイクを普段と違った雰囲気のものにしてもらい、普段の雰囲気とのギャップで驚かせるというアイデアもあります。

また、あらかじめドレスのイメージをある程度つくっておくことも大切でしょう。自分の想像していた姿と比較も出来ますし、自分の希望をスタッフに伝えることも出来る為、具体的なアドバイスも貰いやすくなります。

また、パートナー様とドレス選びをしない場合でも、お母さまや同性の友達などに同席してもらうのもオススメです。同性ならではの率直な意見がもらえることも多いようです。自分の着たいドレスを選ぶことも大切ですが、人からどのように見えるのか伝えてもらう事もドレス選びの重要なポイントです。

おふたりらしいアイテム選びを

ドレス選びは結婚式準備の第一歩。是非おふたりで楽しく、ドレス選びから始めてみてはいかがでしょうか。そして、おふたりにとっての「運命の一着」と感じられるドレスに出会えたら素敵ですね。

AFFLUX(アフラックス)では、おふたりの想いを表す「ゆびわ言葉 ®︎」の存在するブライダルリングを取り扱っております。ドレスだけでなく、結婚指輪にも「おふたりの想い」を込めていただけるよう、心を込めてお手伝いをさせていただきます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる