AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式のお呼ばれコーデで気をつけたい「ネクタイ」の選び方

2019.04.26

結婚式のお呼ばれにおける正しい「ネクタイ」を選ぶために

結婚式に招待された男性が身につけるネクタイ。古くからの習慣では白無地のものが一般的ではありました。でも最近では、カラーネクタイで少しおしゃれにお祝いムードを演出する男性ゲストも増えています。

結婚式で粋な装いを。失敗しない「ネクタイ」選び

最近のカラーネクタイの主流はシルバーグレーです。柄はストライプが正式なものとなります。ポイントとしては、結び目の下にディンプルと呼ばれるくぼみを上手に作り、立体感のある装いにすることです。ほんの些細なことですが、見た目も大きく変わります。

新郎新婦との関係性によって変わる「ネクタイ」の選択

親族として出席する場合は、落ち着いたフォーマルな印象が大切です。カラーネクタイなら落ち着いたシルバーグレーが無難でしょう。

主賓や上司などの立場で出席する場合は、ゲストの中でも少し格の高い印象を与えるものが良いでしょう。シャンパンゴールドは落ち着いた色の中にも華やかさがありおすすめです。

友人として出席するのなら、パステル系のカラーネクタイはいかがでしょうか。華やかさの中にもきつすぎない優しさがあります。きっとお祝いムードも盛り上がるはずでしょう。

マナーを守って素敵な祝福ムードを演出

マナーに従って服装きちんと整えておくことは、新郎新婦への祝福の気持ちを表すことにつながります。ネクタイひとつとっても、マナーや今のトレンドを意識することによって祝福ムードを盛り上げることが出来ます。

マナーを守ったしっかりとした服装で出席して、ゲストとして素敵な結婚式を盛り上げてみてはいかがでしょうか。マナーの中にもさりげない華やかさのある服装に、きっと新郎新婦も喜んでくれるはずです。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる