AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ゲストもハッピーになれる、楽しい結婚式を実現できるアイデアって?

2019.04.26

参加してくれるゲストはさまざま、でも望むものは…

結婚式にはおふたりの大切なゲストが招待されます。家族や親族、友人や同僚などきっとその関係性はさまざまでしょう。

参列してくれたさまざまなゲストの皆さまに「参加して良かった」と思って欲しい。そんなゲストの心にも残る結婚式にしたいものですよね。今回は、ゲストの皆さまにも心から喜んでもらえる結婚式のアイデアを見てまいりましょう。

ゲストの心に残る参加型イベント

披露宴中は席に座っていることが多いゲスト。ちょっとしたアイデアで、ゲストも自由に動けるようなイベントに参加してもらうことも出来ます。

宝探し

会場内やガーデンに金貨などを隠しておき、金貨を見つけたゲストには賞品をプレゼントするという全員参加型のイベントです。自由に動いてゲスト同士も相談しながら行えるので、イベント中は楽しく賑やかな雰囲気となります。

プレゼントプルズ

景品に一本の当たりリボンと幾つかのはずれリボンをくくりつけ、一斉にプルしてもらう参加型のプレゼントイベントです。参加しているゲストだけでなく、見ている皆さまもドキドキしながら楽しめるイベントです。

マルシェタイム

今流行りのたくさんの出店が並ぶマルシェ。パーティー会場内にさまざまなフードブースをつくり、ゲストには自由に各ブースで好きなものを食べて楽しんでもらえる手作りマルシェです。新郎新婦も参加して楽しめるイベントです。

マイムマイムのようなダンス

ゲスト全員で手を繋ぎ、大きな輪になってマイムマイムのようなダンスを踊るのも思い出に残るでしょう。大人も子供も簡単に踊れる楽しげな曲をチョイスするのがポイントです。

映像演出にも心配り

おふたりのストーリーをふり返るムービーなどでは、積極的にゲストとの思い出の写真も取り入れてみてはいかがでしょうか。一緒に写る思い出の写真にゲストもきっと喜んでくれるはずです。写真に合わせてひとことメッセージを添えるのも素敵ですね。

数多の出会いを「結びつける」結婚式を

ゲストを意識した演出を少し加えるだけで、ゲストの心に残る素敵な一日になるはずです。おふたりとゲストの心が繋がりあえるような結婚式。そんな一日を、おふたりの新しいスタートとして叶えたいですね。

そんな想いのそばに、AFFLUX(アフラックス)の指輪「allier ゆびわ言葉®: 心の調和」を添えてみてはいかがでしょうか。「心の調和がふたりの絆をどんな時も固く結んでいますように」そんな想いを持つ優しい指輪です。是非チェックしてみてくださいね。

●allier – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる