AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ウエディングノートを作ろう!二人で重ねた思い出をいつまでも手元に

2019.03.26

ウエディングノートのすすめ

ウエディングノートとは、結婚式の準備で打ち合わせした内容や、手作りアイテムの買い出しリストなど、式当日までの準備内容を書いていくノートのことを言います。準備内容だけでなく、家族やゲストと話したことや思ったりしたことなども自由に書いていっても良いでしょう。

ウエディングノートの魅力

ウエディングノートがあれば、さまざまな準備の管理がしやすくなります。「こんなアイテムがつくりたい」と気になった画像などをスクラップしておくことも出来ますね。手作りアイテムのイメージも、忘れずに残しておけるでしょう。

また、ウエディングプランナーの名刺をはさんでおけば、連絡ももたつかずにスムーズに出来ます。また、プランナーともノート内容を共有すれば、おふたりの理想やイメージも伝わりやすくなるでしょう。プランナーから、おふたりに合った提案ももらいやすくなるかもしれませんね。

そして、準備でのさまざまなことを書き綴ったノートは、おふたりにとって大事な思い出のノートにもなるはずです。是非試して頂きたい、メリット盛りだくさんのノートであると言えるでしょう。

結婚準備期間をともに過ごすアイテムに、一生の思い出を宿して

ウエディングノートに限らず、結婚準備の時期をともに過ごしたアイテムは、おふたりでさまざまなことを話し合った時間を思い出せる大切なものでしょう。そしてそれは、おふたりで選んだ結婚指輪にも同じことが言えるはずです。

AFFLUX(アフラックス)では、「ゆびわ言葉 ®︎」の存在する想いの込められたブライダルジュエリーをご用意しております。おふたりが、結婚されたときの大切な想いをいつでも振り返ることができるように。そんな想いを込めて、おふたりへお届けしています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる