AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

国際結婚をされる方々のお悩み – 結婚前に考えていること

2018.08.30

国際結婚の前に立ちはだかる悩み

世界中どこにいてもSNSで繋がれるようになった現代、留学や海外就職のハードルも下がり、国籍を超えて愛を育まれるおふたりが増えつつあります。訪れた国で出会った恋人と過ごす幸せな時間が素敵な未来を思い描かせてくれた...海外と日本で遠距離恋愛を続ける中、自然とふたりの頭に「結婚」の二文字が浮かんできた...AFFLUX(アフラックス)の店舗でも、様々な出会いとお付き合いを経て、国籍を超えた「結婚」に踏み切られるおふたりにご来店いただく機会が増えています。

しかし、国際結婚をされる方には国際結婚ならではの悩まれるポイントが存在するのも事実。今回はそんな「お悩み」を、これから国際結婚をされたい方向けにご紹介していきます。

国際結婚前に考えたい3つの事

異なるバックグラウンドをもつおふたりだからこそ、日本人同士の結婚とは別の悩みを抱える国際結婚。その中でも、事前に考えておきたい3つの事についてみていきましょう。

日本に住むか、海外に住むか

国際結婚をする上で非常に難しい問題となりうるのが居住地に関すること。慣れない土地に移り住むことへの不安、両親の世話や子育て環境を理由に移住を躊躇うなど、相手の母国に移住する選択肢について悩んでしまう方は少なくありません。そうした理由から、おふたりが「出会った土地に住む」という選択肢を選ばれるカップルもおられるようです。

 パートナーのためのコミュニティ作り

国際結婚の生活において大切なことの一つは「異国に住むパートナーのためのコミュニティ作り」。その土地の言葉が苦手であることはコミュニティに加わることへの障壁となってしまうため、言語を教え合う言語学習アプリの利用や国際交流イベントへの参加など、パートナーのためのコミュニティ作りについてサポートしてあげることが大切です。

結婚式をどこで挙げる?

国際結婚をした際に問題となるものとして結婚式のスタイル、どこで行うか、といった点があります。外国式、もしくは日本式で挙げるのか。また、どちらかの母国でのみ、お互いの母国で1回ずつ、お互いの母国の中間地点で挙げるなど、結婚式を考える際には国際結婚ならではの悩みがつきものです。

国際結婚のおふたりに祝福と応援を贈るAFFLUXの指輪

言語や文化の違いを乗り越え、結ばれることは奇跡のような確率。結婚指輪は、そんな奇跡的な運命で導かれたおふたりを、この先もずっと結びつけてくれる特別な存在です。

AFFLUXの指輪は、ブランドロゴである真っ赤なアースマーク(地球)に表現されているように、「おふたりが出会った奇跡の星、地球」が祝福しているというコンセプトの指輪。AFFLUXはこのコンセプトのもと、おふたり毎に異なる「困難」を乗り越え、幸せな生活を送って頂きたい...そんな想いを込め、国際結婚をされるおふたりが生涯身に着ける素敵な指輪をお造りしたいと考えております。国籍を超え、大切な方と結ばれたあかつきには、ぜひAFFLUXの指輪を思い出してみて下さい。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる