MENUMENU
TEL
来店予約
WEBで来店予約 電話で来店予約無料(11:00~20:00)

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

自作は可能?内容はどうする?結婚式ムービーのアレコレ

2019.03.15

結婚式のムービーを自分たちで作ることは可能?

披露宴にて、ゲストが注目する大きなスクリーンに自分たちが手作りした映像が流れる。自分たちらしさをゲストに伝えるにはぴったりの映像演出です。

「手作り映像なんて作った事がないから無理だよね」という声も多いですが、意外とそんな事も無く、最近ではパソコンのソフトやスマホアプリで簡単に出来てしまうものです。パソコンの映像作成ソフトを購入したとしても、1万円程度で事足りてしまいます。

ちなみにプロへ依頼した場合、使う写真の点数や上映時間の長さ等に応じて異なりますが、たとえばプロフィール映像なら3万〜10万円くらいが一般的な相場だと言われています。

結婚式の手作りムービーはどんな内容にしようか?

一概に手作りムービーと言っても、さまざまな種類があります。実例を見てみましょう。

オープニングムービー

新郎新婦が入場する前に、披露宴が始まるワクワク感を演出するショートムービーです。入場迄のカウントダウン等を入れてみると盛り上がります。

プロフィール紹介ムービー

おふたりの出会いや思い出のストーリー等を、ゲストと一緒に共有出来ます。ゲストとの一体感を演出出来るムービーです。

エンディングムービー

幸せいっぱいの一日を振り返り、ゲストに映画のエンディングのような感動を演出出来る大人気のムービーです。手作りで作る場合は、ゲストとの思い出の写真やムービーを使って、ゲストへのメッセージを添えるのがお薦めです。

おふたりらしさをゲストと共有出来るムービーを手作りで

笑顔や感動が溢れる結婚式。プロが作ったムービーはもちろん、おふたり手作りのムービーは、さらに素敵な感動をゲストに感じてもらう事が出来ます。結婚式の準備で忙しいおふたり。でも、素敵な結婚式を叶える為に手作りのムービーにチャレンジしてみるのもお薦めです。

おふたりが力を合わせて作ったムービーの思い出は、きっと結婚式の素敵な記憶のひとつとして永遠に残るはずです。

Pocket

Tag
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約
AFFLUX 本部
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-22 ハービス PLAZA ENT2F

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.