AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式で婚約指輪を着けることの魅力

2018.02.20

結婚式で婚約指輪・結婚指輪を重ね着けする花嫁と、結婚指輪を着ける新郎の手(パーフェクトセットリング)

結婚式・結婚披露宴で婚約指輪を着ける? 着けない?

結婚式という人生の晴れ舞台で、おふたりを祝福するかのように花嫁様の左手で輝く婚約指輪。華やかさが増した手元の美しさは、特別な感動で花嫁様を包み込んでくれることでしょう。
一般に、結婚式といえば結婚指輪を着けるもの、と考えられがちですが、婚約指輪を身に着けるという選択肢も存在します。「結婚」という新たな人生の始まりに贈られた大切なプレゼントだからこそ、深い想いの詰まった婚約指輪。そんな婚約指輪を結婚式で着ける方は、どんな魅力を感じているのでしょうか。

結婚式・結婚披露宴で婚約指輪を着けたい理由

「結婚指輪のみで十分」という方がおられる一方で、結婚式や披露宴で婚約指輪を身に着けることに強いこだわりや憧れを抱く方も多くおられます。どんな理由で婚約指輪を身に着ける方が多いのか、ぜひ参考にしてみて下さい。

一生に一度の舞台で「重ね着け」を楽しめる

ウェディングドレスに身を包んだ花嫁様の美しさを際立たせる、重ね着けが生む存在感やエレガントな輝き。また、それぞれに想いが込められた指輪を一緒に着けることで感じる喜び。一生に一度の晴れ舞台でブライダルリングの「重ね着け」を楽しめるというのは、女性にとって特別な幸せと感じられるでしょう。

「エンゲージカバーセレモニー」ができる

婚約指輪を使った演出に、結婚指輪の上から婚約指輪を重ね着けすることで、「永遠の愛にフタをする」という意味をもつ「エンゲージカバーセレモニー」というおまじないがあります。エンゲージカバーセレモニーはロマンチックな演出として人気というだけでなく、人目に触れる機会が少ない婚約指輪を主役として輝かせることができるのが魅力的。指輪交換のように定番の演出ではないため、「人と違ったことがしたい」という方にも選ばれています。

結婚式で着ける婚約指輪、お悩みはありませんか?

結婚指輪と比べると、大ぶりなデザインやゴージャスな装飾が施されているものが多い婚約指輪。そのため、婚約指輪を式で着けたいと思っている方の中には、「ダイヤがドレスに引っかからないか不安」といったお悩みを持たれる方も少なくありません。そうした懸念を取り除くために、重要となるのが指輪選びのプロセスです。

AFFLUX(アフラックス)では、クラシカルなデザインをはじめ、モダン・ユニークなデザインまで豊富な指輪のラインナップをご用意しており、その中には「ダイヤの引っかかりを気にしたくない」という、お悩みを解消する一点も存在します。結婚式で花嫁様の手元を彩る最高のパートナーをお探しの方は、ぜひAFFLUXの店舗へお気軽にご来店下さい。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる