AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

国際結婚を考える 女性に尽くす「台湾人の恋愛観」

2018.10.03

台湾人 カップル

親日国「台湾」の恋愛事情

フィリピンなどと同様、地理的に近く、日本の友好国として親しみ深い台湾。中国や韓国の方との国際結婚に数は及ばないものの、近年では年間100名以上の日本人の方が台湾の方と結ばれ、国際結婚されているようです。とはいえ、文化的な親近感から「近い国」と呼ばれることも多い日本と台湾の間には、恋愛観に様々な違いが存在します。

ここでは、日本人があまり知らない「台湾人の恋愛観」についてお伝えしますので、台湾人の方とお付き合い、または国際結婚される際にぜひ参考にしてみて下さい。

女性に優しい台湾人男性

台湾人の男性は、買い物の際には荷物持ちは当たり前、彼女や奥さんを車で色々なところにお出迎えといったレディファースト文化が根付いており、女性に優しく、尽くすタイプが多い一方、女性は物事をストレートに伝える傾向があるなど、台湾では恋愛における男女の性質に大きな違いがみられます。
また、台湾人全般の特徴として挙げられるのが、明るい、フレンドリー、家族思いの人が多いこと。例えば、結婚している、していないに関わらず家族のイベントごとなどには参加するなど、その家族意識の強さに驚かれる日本人の方もおられるでしょう。

台湾人は占い好き?

台湾では、スピリチュアルな「占い」の文化が生活に浸透しており、おふたりの大事な婚姻届を出す日にち、結婚式の日程など、結婚に関する決め事を行う際にも重要視されます。また、中には「結婚をするべきかどうか」といったことも占いで決めるようなカップルもいらっしゃるようです。もしかすると、実際にお付き合いの中で「台湾人と占いの深い関係」について実感されている方もおられるかもしれませんね。

結婚に向かう際は、おふたりらしい「指輪選び」を

国籍の違いを超え、晴れて夫婦として結ばれる国際結婚のおふたり。そんなおふたりの心の支えとなる結婚指輪を選ぶ際は、ぜひおふたりらしい「指輪選び」を叶えて下さいね。

AFFLUX(アフラックス)の指輪には、お一つおひとつに想いを表す「ゆびわ言葉 ®」が添えられており、女性を大切にする台湾人男性、想いをストレートに伝える台湾人女性、そして占い文化が根付く台湾の風習について指輪選びの中で感じて頂けます。ゆびわ言葉 ®に導かれるように、おふたりを象徴する指輪がきっと見つかりますので、ぜひAFFLUXで指輪選びをお楽しみ下さい。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる