AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式のアイデアを膨らませたい方に。オリジナルウェディングの魅力

2018.09.08

結婚式の新しいアイデア「オリジナルウェディング」

主役である新郎新婦のおふたりの個性が光る、世界で一つだけの結婚式。その願いを叶えるアイデアとして、一からすべてプロデュース可能な「オリジナルウェディング」があります。
オリジナルウェディングとは、会場選定から式のプログラム、演出や衣装、装飾と、おふたりが決めたコンセプトをもとに自由な結婚式を作り上げることができる、一般的な結婚式の固定概念に縛られない結婚式のスタイル。

ここでは、個性を輝かせたいという方、また定番化された結婚式の内容に「慣れ」を感じているゲストへの嬉しいサプライズを贈りたいという方へのアイデアとして、唯一無二の結婚式が叶うオリジナルウェディングについてお伝えします。

こんな結婚式も?「オリジナルウェディング」で出来ること

山手線、貸別荘での結婚式や、キャンプ・野外フェスウェディングを企画するなど、おふたりの自由なアイデアによって、思いもよらない結婚式が実現できるオリジナルウェディング。「夏」をコンセプトにゲストの衣装を浴衣や甚平で統一、おふたりが最初にデートした映画館や行きつけのカフェ、幻想的な水族館といったロケーションへのこだわり、コンセプトを表現した会場装飾・テーブルコーディネートなど、あれこれ計画する楽しい時間が待っているでしょう。

とはいえ、オリジナリティ溢れる唯一無二の結婚式と、伝統的かつスタンダードな結婚式、どちらもおふたりにとって特別な一日になることに違いはありません。「結婚式を挙げる」という選択をされたおふたりの憧れや希望を叶える結婚式スタイルを、ぜひ自由に選択されてみて下さい。

オリジナルウェディングのコスト

結婚式の全国平均は380万程度と言われていますが、オリジナルウェディングは平均450万~500万程度。コンセプトに合わせた式場選びや演出などが叶う分、一般的な結婚式と比べてコストが高くなってしまう傾向にありますが、オリジナルウェディングには「一生に一度の結婚式で理想をかたちにできる」という、特別な価値を感じられるでしょう。

オリジナルウェディングに「オリジナルの指輪」を…

ふたりの趣向を凝らしたオリジナルウェディングには、世界に一つだけのオリジナルの指輪を...AFFLUX(アフラックス)では、そんなこだわりを叶えるセミオーダー、フルオーダーの指輪をお造りしております。

既存のデザインに素材や仕上げの変更、メレダイヤの追加やカラーチェンジを施すことよって持ち主を表現するセミオーダー。一から全てを設計し、たった一つの指輪のストーリーを誕生させるフルオーダー。オリジナルウェディングが華やぐ素敵なオリジナルの指輪を、ぜひAFFLUXでかたちにしてみてはいかがでしょうか。

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる