AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式のウェルカムボードを作成する。サイズはどれくらいがベスト?

2024.03.30

ウェルカムボード

結婚式に使うウェルカムボード

結婚式のアイテム準備のひとつにウェルカムボード作成があります。お店やプロに頼んで作成してもらうこともできますが、手づくりする新郎新婦が多いようです。さて、ウェルカムボードを作成する際、サイズはどれくらいの大きさにすればよいのでしょうか?

ウェルカムボードのサイズ

AdobeStock_199452023.jpeg (188.9 kB)

A3サイズ

ウェルカムボードによく使われるサイズがA3サイズです。420mm × 297mmの大きさは、ノートを2つ並べたときと同じサイズです。程よい大きさで、持ち運ぶ際にも手間にはならないでしょう。会場の入口や待合室など、ゲストがたくさん通る場所でも目立つ大きさといえるでしょう。市販のウェルカムボードにもよく使用されるサイズです。

A4サイズ

A4サイズは、ノートと同じ大きさで297mm × 210mm。どちらかというとコンパクトなウェルカムボードになります。他のアイテムと一緒に並べるからコンパクトサイズにしたい場合や、メインのウェルカムボード以外にもいくつか用意したい場合に向いているでしょう。ペーパータイプなら家庭用プリンターでも出力できるサイズですね。

A2サイズ

ポスターと同じサイズがA2です。大きくて目立つウェルカムボードを作成したいときに向いています。少し高い位置への設置や、遠くからも見えるようにしたい場合に検討したいサイズです。このサイズを印刷するには、ネットやお店で注文する必要があります。コストは少しかかりますが、インパクト大のウェルカムボードが叶うでしょう。

自分らしい選択を

結婚式ではさまざまなアイテムの準備が必要になります。せっかくなら、一つひとつに自分らしさが現れるような選択をしたいものですね。

そして、自分らしさを表現したいのは結婚指輪にも同じことがいえるはず。ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」をご用意しています。

指輪の素材や宝石の数、大きさ、指輪自体の幅や細かな仕上げ方法など。無限大ともいえる組み合わせから選択していただけます。大切な節目にふさわしい、おふたりだけの結婚指輪をぜひ叶えてみませんか?

AFFLUXの無限大のオーダーメイド

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる