AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

フォトウェディングをセルフで叶えたいとき

2024.02.29

セルフフォトウェディングv

フォトウェディングをセルフで叶えたい!

結婚の節目にフォトウェディングを検討している方も多いはず。中には、自分で叶えるセルフフォトウェディングを検討している方も。プロに依頼せずにセルフプロデュースするフォトウェディング。そんなフォトウェディングを叶えることは可能なのでしょうか?ウェディングプランナー経験のある筆者がご説明いたします。

セルフフォトウェディングは叶う?

撮影

AdobeStock_116105820.jpeg (270.5 kB)

一番のポイントは撮影についてです。プロカメラマンに依頼せずに自分で撮影する、もしくは友人に頼む。もちろんそれでも撮影じたいは可能です。重要なのは、写真にどれくらいのクオリティを望むのかという点。

現代の一眼レフカメラやスマホの撮影機能はかなりハイクオリティです。でも自分で三脚を立てたり、友人に撮影してもらったりする場合、出来上がるのはあくまで素人の写真。プロカメラマンのように光量や影、画角の調整、そして撮影後の補正までは叶いません。セルフフォトウェディングでは、あくまで素人の写真クオリティになることを認識しなければなりません。

衣装&美容

セルフフォトウェディングに使う衣装ですが、もちろんドレスショップでレンタルという選択肢もあります。でも、セルフフォトウェディングで費用を浮かせたいと考えているのなら、ネットで購入できるお値打ちな衣装や、フリーマーケットに出品されている衣装も選択肢のひとつ。セルフならではの手作り感にマッチする衣装を探してみましょう。

また、美容師が同行しない分は工夫も必要です。撮影日の朝に美容院に行ったり、メイクが得意な友人に同行を頼んだり、セルフならではの事前準備を忘れずに。でも、そういった準備の過程もセルフならではの思い出になりますよね♪

アルバム

撮影した写真をアルバムにしたいとき、セルフで行なう場合はいくつかの選択肢があります。

  • ・アルバム作成サイト
  • ・アルバム作成用アプリ
  • ・写真屋にアルバム作成依頼
  • ・プリンターで印刷して手づくり

 

アルバム作成にはいくつかの選択肢があり、ネットやアプリ、写真屋に依頼すればしっかりとしたアルバムに製本できるでしょう。手づくり感を出したいのなら、印刷した写真を貼ったアルバムもおすすめです。

思い出に残るフォトウェディング

結婚の記念に叶えるフォトウェディング。おふたりらしい素敵な写真を撮影したいものですね。

そして指先にもおふたりらしい結婚指輪を添えてみませんか?
ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)の人気サービス「無限大のオーダーメイド」。指輪の素材や宝石の数、大きさ、細かな仕上げ方法やリングの幅まで細かく選んでいただきます。

また、フルオーダーリングのデザインから最後の仕上げまで一貫して担当している「BRC(ブライダルリングクリエイター)。一つひとつの指輪に想いを込めて、自社工房での指輪づくりを続けています。
おふたりらしい特別な指輪造りをAFFLUXで叶えてみませんか?

AFFLUXの無限大のオーダーメイド
AFFLUXのBRC(ブライダルリングクリエイター)

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる