AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

子連れ再婚で問題になりやすいポイント

2024.01.28

子連れ結婚

子連れの再婚について

どちらかに子供がいる状態での再婚。つまり子連れでの再婚では問題になりやすい点がいくつかあります。今回のWedding Newsでは、子連れ再婚の問題点にフォーカスしてまいります。

子連れ再婚での問題点

連れ子との関係性

連れ子と新しいパートナーとの関係性は問題になりやすい点でしょう。結婚するふたりの気持ちは繋がっていても、連れ子との関係がうまくいかずに悩むケースがあります。距離を急に近づけるのではなく、子供の気持ちを考慮した距離のとり方が大切になるでしょう。時間をかけて真摯な気持ちを伝えていく必要があります。

連れ子同士の不和

お互いに連れ子がいる場合、連れ子同士の関係不和に悩まされるケースもあります。とくに思春期や異性同士の子供の場合、突然増える新しい兄弟姉妹の存在にとまどうはず。お互いに距離をとったり壁をつくったりするのは当然のことでもあります。こちらのケースについても時間をかけて様子を見る必要があるでしょう。

元親との関係性

連れ子が元親に依存している場合、新しい親ができることを拒絶することもあります。元親以外を親と認めず、再婚自体に反対するケースも。子供が再婚に反対している場合、強引な進め方は子供の心を大きく傷つけることも考えられます。再婚についても慎重に進める必要があるでしょう。

幸せな結婚に向けて

結婚や幸せのかたちは人それぞれです。真摯な気持ちや愛情が大きな幸せに実りますように。ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)もささやかながら応援しています。

もしも結婚という節目に指輪が必要になったら、ぜひAFFLUXにご相談ください。細かなサーヒスと手厚いサポート体制で誠心誠意お手伝いさせていただきます。
AFFLUXリング取り扱いショップは全国に70店舗以上。オンラインでのご相談も可能です。ぜひ気軽にお問い合わせください。

全国のAFFLUXリング取り扱いショップ
AFFLUXのオンラインショールーム

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる