AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

カップルで海外旅行♪ 必要な持ち物について

2024.01.13

海外旅行

カップルで行く海外旅行

楽しい思い出が期待できるカップルでの海外旅行。日本を離れてふたりきりで海外へ旅立つなんてロマンティックですよね♪
でも、海外旅行に必要な持ち物だけはしっかりとチェックしておきましょう。忘れ物があっては残念な旅行になってしまいます。
今回は、日用品以外のとくに必要な物に絞って見ていきましょう。

とくに必要な持ち物

パスポート

海外旅行に行くのなら必須となるのがパスポートです。有効期限は大丈夫か確認しておきましょう。

ビザ

旅行先によってはビザが必要な場合も。旅行先が決まったら確認が必要です。

航空券

現在では電子チケットが多くなっています。予約完了時の確認メールや控えのプリントも用意しておきましょう。

現金&現地通貨

国内から海外に向かうため、日本円と現地通貨の両方を用意します。クレジットカードが使えない場所もあるので用意しておきましょう。

クレジットカード

クレジットカードで注意したいのは、海外でも使用できる会社を選ぶこと。VISAやMasterCardがおすすめです。

海外旅行保険の保険証

海外でのケガや病気、盗難などに備えた海外旅行保険です。保険証券のコピーをとり、原本かコピーのどちらかを携帯しましょう。

海外用電源プラグ&変換器

海外ではコンセントの形や電圧が異なる場合も。旅行先にあわせた電源プラグや変圧器の用意が必要です。

スマートフォン

スマートフォンがあればさまざまな場面で活躍してくれます。また、パスポートやビザ、保険証券や旅行日程などを写真に撮って保存してときましょう。いざという時に役立ちます。

海外では自分にあった薬が手に入るか分かりません。普段使っている薬は常備したいところですね。

メガネ・コンタクトレンズ

メガネやコンタクトレンズも忘れると大変です。両方使っている方は忘れずに持っていきましょう。バッグの中で割れないように専用のケースに入れたいですね。

雨具

悪天候でも慌てないように携帯用の雨具もあると便利です。暑さや寒さに対応できるカイロや制汗スプレーも検討してみては?

素敵な海外旅行の思い出を

カップルでの海外旅行。きっと国内とは違う素敵な思い出がたくさんつくれますね♪
必要な持ち物をしっかりとチェックして、安心して楽しめる海外旅行を計画しましょう。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)が発信するWedding News。恋愛や結婚、同棲やプロポーズなど、さまざまな情報を発信しています。
結婚間近のおふたりなら、ぜひAFFLUXならではのブライダルリングをご覧ください。特別な想いが込められたリングたちがお客様のご来店をお待ちしております。

image.png (484.7 kB)

・参考リング「marine ゆびわ言葉®:終わりなき旅

AFFLUXのパーフェクトセットリングはこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる