AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

バレンタインデーでチョコを渡すのは日本だけ?

2024.01.13

バレンタインデー

気持ちを伝えるバレンタインデー

2月のイベントといえばバレンタインデーですね。バレンタインデーではチョコレートに想いを込めて大切な人にプレゼントする、日本ではそんな文化が定着しています。でも、バレンタインデーでチョコを渡す文化は日本ならではのものなんです。

日本のバレンタインデー文化

チョコを渡すのは日本ならでは

バレンタインデーにチョコレートを渡す文化は日本ならではです。アジア近隣国では同じような文化が見られるものの、バレンタインデーのチョコレート文化は日本発祥のもの。外国では”男性から女性に”花束やアクセサリー、手紙などをプレゼントする文化が多く見られます。

女性から男性に、しかもチョコレートを買ってプレゼントする文化は外国から見れば不思議な光景に映るでしょう。ホワイトデーも日本ならではの文化で、多くの外国にはないものです。

バレンタインデーの始まり

バレンタインデーは日本のお菓子メーカーモロゾフが考案したイベントが始まりだといわれます。80年以上前に考案されたこのイベント、最初は日本でも定着しなかったのだとか。

ちなみにバレンタインデーのチョコレートに火をつけたのが当時の学生たち。好きな人への告白に使えるバレンタインデーは学生たちの間で流行し、またたく間にメジャーなイベントへと定着していったのです。

現在では女性から男性だけでなく、女性から女性、男性から女性へなど、想いを伝えるイベントとして幅広く定着しています。チョコレートに想いを込めてプレゼントするバレンタインデーは日本発祥の素敵なイベントですね。

指輪に想いを込める

チョコレートに想いを込めるバレンタインデーにスポットを当ててご紹介いたしました。皆さんはバレンタインデーに想いを伝えたい方はいらっしゃいますか?

さて、チョコレートではなくブライダルリングに想いを込めるブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)。
大切な人へのプロポーズで贈るエンゲージリング。
そして結婚の節目にふたりで用意するマリッジリング。
尊い想いを「ゆびわ言葉®」にしてリングに込めてみませんか?
これからプロポーズや結婚のご予定がある皆さまは、ぜひAFFLUXのホームページも覗いてくださいね。

AFFLUXの想いについて
AFFLUXのゆびわ言葉®はこちらから

image.png (349.7 kB)

 

 

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる