AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

プロポーズの仕方を知りたい男性の皆さまへ

2023.10.27

プロポーズの仕方v

プロポーズを叶えたい

愛する女性へのプロポーズを検討している男性の皆さま。いざプロポーズをするとなると、どのように進めればよいのか迷ってしまう方もいることでしょう。そんな男性の皆さまへ、今回はプロポーズの仕方にフォーカスしてお届けします。

プロポーズの仕方

日程調整

まずはプロポーズをいつ頃するかを検討してみましょう。場合によってはお相手が忙しかったり、予定が合わないこともあるでしょう。デートの相談をしながら、日程調整をしておきましょう。

前準備

プロポーズ予定日が決まったら、その日に向けて準備を進めていきます。婚約指輪を渡したいのなら、少なくとも2、3ヶ月くらい前から準備は進めておきたいところです。もしくはプロポーズ専用リングを予約しておき、プロポーズ後におふたりで指輪を選ぶという方法も。

プロポーズをどこかのお店で行うのなら、事前予約は必須となります。週末やイベントシーズンならなおのこと。ただ予約するだけでなく、プロポーズにふさわしい席か、眺めやシチュエーションは理想的かなど、しっかりとチェックしておきたいですね。

花束を用意する際も事前予約はしておきましょう。イベントシーズンでは当日注文を受けてもらえない場合もあります。ぜひ準備万端で臨みたいですね。

プロポーズの言葉

お店の予約や指輪、花束など、さまざまな準備を進めていくとともに、大事なプロポーズの言葉も考えておきましょう。プロポーズ当日は緊張して言葉が出てこないこともあります。想いが伝わるプロポーズの言葉を事前に考えておけるとベストです。

当日

いよいよプロポーズ当日です。お店の予約や指輪、花束の準備は万全でしょうか?大切な思い出の日。身だしなみにもしっかりと気を配って、ぜひ特別な日を演出しましょう。プロポーズが成功したら、いよいよ結婚への準備が始まっていきます。

思い出に残るプロポーズ

大事なパートナーに真摯な想いを伝えるプロポーズの瞬間。ぜひ思い出に残るプロポーズを叶えたいものですね。
ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)も皆さまのプロポーズを応援しています。想いを込めた特別な婚約指輪造りや、プロポーズ専用リングのお貸し出しなど、一度しかない瞬間を全力でサポートいたします。これからプロポーズを考えている皆さまは、ぜひAFFLUXにもご相談くださいね。

image.png (302.4 kB)

参考リング「fuwari ゆびわ言葉®:温もり」

AFFLUXの婚約指輪たち

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる