AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

40代の恋愛を素敵なものにするために

2023.10.25

40代恋愛

40代の恋愛

40代という成熟した大人として見られる年齢。そんな40代の恋愛を素敵なものにするためにはどんなポイントを意識すればよいのでしょうか?恋愛中の皆さま、そしてこれから恋愛をしたい40代の皆さまにご覧いただきたい記事となります。

40代の恋愛を素敵なものに

お互いの生活スタイル

40代という年齢では、仕事で責任のあるポジションに就くことも多くなります。またプライベートな時間の使い方もある程度分かってきている年齢です。つまり自分の生活スタイルが確立された年齢といえるでしょう。

恋愛でもお互いの生活スタイルを尊重することが大切になってきます。40代という成熟した大人であることを再認識し、ときにはお互いの生活スタイルを尊重しなければならないシーンもあるはずです。自分の意見を押し通すような稚拙な恋愛は別れの原因にも繋がります。大人であることを自覚し、尊敬し合えるような関係性を築きましょう。

結婚だけを意識しない

40代の恋愛では結果を急ぐあまりに”結婚”ばかり意識してしまうケースもあります。成熟した年齢なので早く落ち着きたいと願う気持ちがあるかもしれません。でも、パートナーとの心の距離よりも結婚だけにこだわってしまっては中身がからっぽの恋愛になってしまいます。

結婚の意思を確認するお見合いなら別ですが、恋愛関係を大切にするのならお互いの気持ちや距離感も大切にしたいところ。結婚ばかりに意識がいってしまうとお付き合いのバランスが崩れてしまうこともあるでしょう。恋愛をするのなら、お相手を見つめる真摯な気持ちも大事です。

将来について

前の章では結婚ばかりに捕らわれないようにと書かれました。でも、40代の男女が真剣な恋愛を進めるうえで結婚というキーワードは避けて通れないもの。結婚ばかりに捕らわれて中身が空っぽの恋愛になるのもアンバランスですが、だらだらと結果の出ない恋愛を続けるのもよくないでしょう。

恋愛が実りお互いの距離が近くなってきたら、40代としての将来のビジョンを話しあう必要性もあるでしょう。恋愛はひとりではできません。少なくともパートナーの将来のビジョンがどんなものなのかは知っておきたいですね。おふたりの共通ビジョンが結婚ならば、お付き合いの中にも将来の相談やプロポーズというタイミングが訪れるでしょう。

運命のパートナーとの恋愛

年齢によって価値観や考え方は違うかもしれません。でも、恋愛でパートナーを想う真摯な気持ちは同じはず。そんなまっすぐな気持ちをブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)も応援しています。

もしも結婚という節目が訪れたなら、ぜひAFFLUXにご相談ください。
AFFLUXならではの細かなサービスとアフターフォローで誠心誠意お手伝いさせていただきます。ぜひ一度AFFLUXのホームページをご覧になってみませんか?

image.png (349.7 kB)

AFFLUXの想いやサービスについて

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる