AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の招待状。WEBタイプについて

2023.08.29

結婚式の招待状

結婚式の招待状を用意する

これから結婚式の予定がある皆さまなら、招待状の準備も気になるところでしょう。そして最近ではWEBタイプの招待状も増えています。さて、WEBタイプの招待状とはどんな内容なのでしょうか?くわしくみてまいりましょう。

WEBタイプの招待状

ペーパーレス

その名の通り、WEBタイプなので完全にペーパーレスです。封筒に中身を詰めて切手を貼る手間は必要ありません。送る際もオンラインで送信できるのでとても簡単です。さまざまなタイプのWEB招待状が登場していますので、自分にあったものを選びたいですね。

出欠確認が簡単

WEBタイプの招待状なら出欠確認がとても容易です。現在の出欠状況がリアルタイムで画面に反映されます。誰が出席で誰が欠席なのか、調べる際も手間がかかりません。ゲストも返信ハガキを送る必要がありませんので、スマホやパソコンからワンタッチで出欠の返事が行なえます。招待側も返信ハガキの紛失といったトラブルを回避できるでしょう。

会費

WEBタイプの招待状なら、会費もオンライン上で受けとれます。システムによっては、ゲストが事前決済で支払うか当日支払うかを選択できるタイプも。事前決済の場合、ゲストはあらたまった現金を持参しなくてよいのがメリットです。会費の金額はWEB上で容易に設定ができます。

WEBか紙かの選択

さまざまなメリットがあるWEBタイプの招待状ですが、規模の大きいフォーマルな結婚式では注意が必要です。マナーや格式が重んじられる結婚式のかたちでは、少しカジュアルに感じられてしまいます。1.5次会や二次会、友人中心の結婚式などでは相性がよいはずです。結婚式の規模や内容にあわせてチョイスしたいですね。

心と心をつないでいく

結婚式の招待状はゲストへの真心を届ける大切なもの。そんな招待状の準備をすすめていくうちに、きっと新郎新婦おふたりの心のつながりも強くなっていくことでしょう。

最後にブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)からご紹介したい指輪があります。

image.png (423.5 kB)

Rainbow ゆびわ言葉®:心をつなぐ

虹の架け橋をモチーフにデザインされており、おふたりの心と心をつなぐ虹が表現された指輪です。左右に施されたふたつの面はおふたりの心を表し、その間にあるラインが虹の架け橋を意味しています。
「ふたりの心と心を繋ぐ虹の架け橋がいつも七色に輝いていますように」
そんな想いがゆびわ言葉®として込められています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる