AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式で着るカクテルドレスってどんな衣装?

2022.01.31

結婚式の衣装

結婚式で花嫁が着る衣装。ウェディングドレスや和装など、どれも華やかな装いを見せてくれます。幸せな結婚式には欠かせないウェディングアイテムのひとつですね。そして、今回クローズアップするのが「カクテルドレス」といわれる衣装です。

カクテルドレスについて

どんな衣装?

カクテルドレスはどんな衣装なのでしょうか?本来は、カクテルパーティーやイブニングパーティーで着られるドレスを指します。フォーマルな席に着ていく、色鮮やかなパーティードレスのことですね。でも、花嫁の衣装では「カラードレス」を総称した意味で使われることが多いでしょう。「カクテルドレス=カラードレス」の意味合いとなります。

真っ白なウェディングドレスとは正反対の、さまざまな色を使用したカクテルドレス。可愛いピンクや大人っぽいパープル。光沢のあるシルバーやブラックのカクテルドレスまでさまざまです。ぜひ自分らしいカラーをチョイスしたいものですね。

どんなシーンで着るの?

カクテルドレスは、披露宴のお色直しで着ることが多い衣装です。真っ白なウェディングドレスから色鮮やかなカクテルドレスへ衣装チェンジ。雰囲気をガラッと変えて再入場するのも素敵です。

また、ロケーションフォトでもカクテルドレスは大人気。撮影地の背景にあわせて好みのカクテルドレスをチョイスしましょう。とっても映えるウェディングフォトを叶えられるはずです。真っ白なウェディングドレスと上手に使い分ければ、雰囲気の違う花嫁姿を演出できます。

色鮮やかなカクテルドレス

花嫁を色鮮やかに演出してくれるカクテルドレス。ドレスやブーケ、アクセサリーなど、さまざまな色と輝きに包まれる花嫁姿は、見ているゲストも幸せな気持ちにさせてくれるでしょう。そんな素敵な花嫁姿に、ぜひ添えていただきたい結婚指輪をAFFLUX(アフラックス)がご紹介いたします。


Rainbow ゆびわ言葉®:心をつなぐ

色鮮やかな虹の架け橋をモチーフにデザインされた指輪です。「ふたりの心と心を繋ぐ虹の架け橋がいつも七色に輝いていますように」。そんな想いがゆびわ言葉®として込められています。身も心も色鮮やかに輝くおふたりの指先に、そっと添えてみてはいかがでしょうか?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる