AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式当日の写真も補正ができるってホント?

2023.07.31

結婚式写真補正

思い出に残る結婚式の写真

結婚式の写真は、大切な思い出が残せる重要なアイテムです。でも、もしも納得いかない内容のときには補正もできるのでしょうか?今回のWedding Newsでは、結婚式の写真の補正について見ていきたいと思います。これから結婚式を予定されている皆さまは、ぜひ参考にご覧くださいね。

結婚式の写真の補正

補正について

結婚式の写真は補正できるものなのでしょうか?答えは「YES]です。
式場専属のカメラマンが多少の補正なら無料で行なってくれる場合もありますが、大きな補正となると別途有料となる場合が多いでしょう。また写真補正専門の業者もありますので、出来上がった写真を別業者に送って補正してもらうパターンもあります。補正の内容によって検討したいところですね。

補正が必要な場面

補正が必要になるのはどのような場面なのでしょうか?

  • ・肌の色がよくない
  • ・髪の毛が乱れている
  • ・邪魔なものが写り込んでいる
  • ・影で暗くなっている部分がある
  • ・ボディラインの映り方で気になるところがある
    などなど。

 

色や明るさはもちろん、邪魔なものを消したりかたちやラインを変えたりも可能です。
一番お気に入りの写真をより見映え良くしたい方や、ゲストとの集合写真で全体のバランスを整えたい方、肌の色や髪の乱れなどを直したい方など、補正の用途もさまざまでしょう。

補正の注意点

結婚式の写真を補正する際、覚えておきたい注意点もあります。それは「やりすぎない」という点です。ボディラインを気にするあまり不自然な加工を依頼したり、顔のパーツを当日とまったく違うものに変えたり、あとで見返すとなんだかおかしな写真になってしまった…。そんな残念な写真補正には注意しましょう。結婚式の写真はあくまで思い出を残すものです。必要以上の補正は控えた方は無難でしょう。

美しい思い出を永遠に残す

結婚式の写真で美しい思い出を永遠に残す。素敵な写真を残して、当時の想いをいつまでも忘れないようにしたいものですね。

最後に、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)から皆さまにご紹介したい指輪があります。

image.png (378.4 kB)

Mermaid ゆびわ言葉®:永遠の美

「ふたりの愛が永遠に美しく輝き続けますように」
そんな想いがゆびわ言葉®として込められています。
中央で人魚が尾を合わせているように重なるデザインが特徴です。美しいメレダイヤモンドが指先を華やかに彩ります。結婚式という大切なシーンで、おふたりの指先を華やかに演出してくれる指輪です。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる