AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ブーケトスのシーンで男性ゲスト用のイベントを用意したいとき

2023.07.09

ブーケトス男性

幸せいっぱいのブーケトス

華やかなブーケが空を舞う、幸せいっぱいのブーケトス。花嫁が投げたブーケを女性ゲストがキャッチする、結婚式ではおなじみのシーンですね。そして女性ゲストだけでなく、男性ゲストにもイベントを用意したいと考えるあなた様。Wedding Newsがいくつかのアイデアをご紹介します。ぜひ参考にご覧ください。

ブーケトスの男性用イベント

ブートニアトス

新婦はブーケをトスし、新郎はブートニアをトスしてはいかがでしょうか?キャッチした男性には、新郎のような幸せが訪れるかもしれません♪ ブーケとブートニアには花材によって尖っている部分があります。トス用に加工した安全なブーケ、ブートニアを用意しておくと良いでしょう。

ブロッコリートス

image.png (739.5 kB)

ブーケの代わりに、ブーケに見立てたブロッコリーをトスするのもおすすめです。ブロッコリーはブーケに似たかたちをしており、ブーケの次にトスするにはぴったりのお野菜。見事キャッチした男性ゲストにはその後の披露宴で食べてもらい、感想を聞いてみましょう。

アフロトス

アフロトスも男性ゲストが盛り上がりやすいアイデアです。アフロのかつらをかぶる新郎が登場し、男性ゲストに向けてアフロトス!キャッチした男性にはアフロをかぶってもらい、新郎新婦へお祝いの一言をもらいましょう。ちょっぴり罰ゲーム感もあるイベントに、ゲストも自然と笑顔になれるはずです。

パラシュートベア

可愛い熊さんのぬいぐるみにパラシュートが付いた専用ガン。ネットショップなどで販売しているユニークなアイテムです。「3. 2. 1 …」のカウントとともにガンを空に向かって撃ちます。空高くからパラシュート姿で舞い降りる可愛い熊さん。その熊さんに群がる男性ゲストたち♪ 歓声があがるような楽しい雰囲気に包まれるでしょう。

ガータートス

image.png (529.5 kB)

ヨーロッパではメジャーなガータートス。新郎が新婦のスカートの中にもぐり込み、口を使って左足のガーターリングを外します。そのガーターリングを男性ゲストにトスするイベントです。なかなかきわどいイベントのため、ユニークな内容にも賛同してもらえる友人中心のパーティー向きかも♪

こころ踊るひととき

さまざまなイベントが行われ、たくさんの笑顔に包まれる結婚式。新郎新婦のおふたりにとっては、一生忘れられない”こころ踊るひととき”となるでしょう。
そんな幸せいっぱいのおふたりに、ぜひ身に着けていただきたい指輪をご紹介いたします。

image.png (369.1 kB)

Decora ゆびわ言葉®:こころ躍る

これから迎える楽しいひと時にワクワクするこころを表現した指輪です。
「いつもこころ躍るワクワクする時間をふたりで過ごせますように」
そんな想いがゆびわ言葉®として込められています。ドラマにも使われた華やかな指輪です。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる