AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

熊本県内で洋風レトロなウェディングフォトが撮影できるスポットを紹介!

2023.07.05


日本には洋風の建物が多く存在します。そんな洋風建築で海外にいるような写真が撮れるスポットをご紹介します。

おふたりがお住まいの熊本でもすてきな想い出を作れる場所は多くあります。また、ウェディングフォトのアイデアもご一緒に紹介しますので、アイデアに悩んでいる方はぜひ確認してみてください。

長い歴史を持つ洋館でお姫様ポーズでロマンチックな1枚を|熊本洋学校教師ジェーンズ邸(熊本市)

熊本県で現存している洋館の中で最古である熊本洋学校教師ジェーンズ邸は、外国人教師を迎えるために建てられた洋館です。

熊本県の重要文化財に指定されていて、観光地として有名です。レトロ感のある洋館は、現在でもきれいな姿のまま残っています。日本赤十字社発祥の地としても知られていて、歴史を学びながらウェディングフォトを行えるスポットです。

ウェディングフォトを行う際は、ロマンチックなシーンがおすすめです。熊本洋学校教師ジェーンズ邸の窓際で新婦の手に口づけするシーンは、ドキドキしてしまいます。

県の重要文化財に指定されている熊本洋学校教師ジェーンズ邸-Instagram

【アクセス】

洋風のカフェでふたりの幸せを額縁に収めるフレームショット|カフェテラスマイアミ(玉名市)

趣のある佇まいのカフェテラスマイアミは、地元から愛され続ける老舗カフェです。海外にありそうなクラシカルな外観をしています。

店内もシャンデリアやテーブルなど高級感があり、海外の高級カフェのような雰囲気でウェディングフォトを楽しめます。おふたりの想い出の場所にカフェテラスマイアミを選んでみてはいかがでしょうか。

額縁に収まるおふたりを写したフレームショットはいかがでしょうか。写真が完成したあと、飾るときにフレームに入れることで2重フレームになり、おしゃれに飾ることもできますよ。

クラシカルな外装のカフェテラスマイアミ-Instagram

【アクセス】

上品な雰囲気の中でお気に入りのドレスで臨むウェディングフォト|浦島屋(宇城市)

宇城市にある西洋風の建物の浦島屋は、明治三大築港である三角西港のシンボル的存在です。現在では、三角西港の歴史や浦島屋の歴史を展示する観光名所となっています。

白と灰色のおしゃれな建物は内観も赤いカーペットが引かれていて、上品さを感じられます。シックな雰囲気が好みというおふたりにおすすめしたいウェディングフォトスポットです。

浦島屋で撮影する際の衣装は、ドレスがおすすめです。建物のデザインとなじみよく映える写真になります。お気に入りのドレスで一生の想い出作りに臨んでみてください。

メルヘンなイメージを感じる浦島屋-Instagram

【アクセス】

熊本でウェディングフォトをお考えなら。指輪選びはJEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店で

フォトウェディングや結婚式の前撮りで記憶に残る写真を残すなら、おしゃれなアイテムやユニークな小物が欠かせません。

特に、おふたりが結ばれた証である「指輪」は、一際写真に輝きを与え、いつまでも想い出として残るものなので、結婚指輪はもちろん、婚約指輪もしっかりと写真におさめていただければと思います。

AFFLUX(アフラックス)では、婚約指輪と結婚指輪を重ね着けすることで最高に美しく映えるようデザインされたパーフェクトセットリングもご用意しています。

セットリング – AFFLUX(アフラックス)|生涯 キュン とする婚約・結婚指輪

熊本市内で実現する最高のプロポーズ。その大切な瞬間に欠かせないものといえば指輪です。

パートナー様への想いを込めた指輪をお探しになる際は、創業100年以上続く老舗のジュエリーショップ「清田時計店」に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)をはじめ、数多くのデザインの中からおふたりの幸せを形にする指輪選びをお手伝いさせていただきます。落ち着いた雰囲気のアットホームなお店ですので、どんなご要望でもお気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

熊本で指輪選びをお考えの方はぜひ、JEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店へご来店ください。

▲ JEWELER KIYOTAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶JEWELER KIYOTA/清田時計店

熊本市内の市電通町筋電停より徒歩3分。
明治36年に創業され100年以上続く老舗ジュエリーショップで、おふたりのご希望にあった指輪をじっくりお選びいただけます。

※本記事に掲載の内容は2023年6月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる