AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

熊本のレトロな歴史的建造物で最高のウェディングフォトを撮影しよう!

2023.03.03


今回は、おふたりが住んでいる熊本県で、ハイカラな時代を感じさせるレトロや江戸時代から伝わる歴史をテーマにウェディングフォトを行えるスポットを選びました。

結婚式の前撮りやフォトウェディングで、昔懐かしい雰囲気をおふたりのすてきな想い出として撮影を楽しんで、最高の写真を残してみませんか。

深い愛情を城下町の面影が残るレトロな書店で|長崎次郎書店(熊本市)

創業140年以上の歴史がある長崎次郎書店は、旧城下町の商人町の中心近くに建っている老舗書店です。有名人も訪れていたことでも知られていて、おふたりも耳にしたことがある森鴎外などの文豪が訪れていたと言われています。

現在でも城下町時代の面影が残る長崎次郎書店は、老舗らしいロゴとレトロな外観が織り成す世界はレトロ好きにはたまりません。おふたりも城下町ならではのハイカラな雰囲気を肌で感じてみませんか。

おふたりの愛を表現する際は、ポーズをとってみてはいかがでしょうか。ハグはおふたりの深い愛情を表現するにはぴったりですよ。

レトロ感満載なレンガ造りの長崎次郎書店-Instagram

【アクセス】

昭和感あふれる駄菓子屋で童心に帰って楽しむウェディングフォト|駄菓子屋チロリン村(阿蘇市)

昭和レトロ感漂う駄菓子屋チロリン村は、阿蘇市に位置する地元や観光客からの人気が高い場所です。

店内は駄菓子屋さんとゲームコーナーに分かれていて、飽きることなく楽しめます。数々のレトロと触れ合える駄菓子屋チロリン村で、幸せな写真に収めてみませんか。

ゲームコーナーにはレトロゲームや射的などがあるので、レトロをテーマにしたウェディングフォトにぴったりです。レトロに囲まれた駄菓子屋チロリン村で、懐かしい時間を過ごしてみませんか。

懐かしのお菓子やゲームに出会える駄菓子屋チロリン村-Instagram

【アクセス】

江戸時代を思わせる重要文化財で役者になりきった1枚を|八千代座(山鹿市)

江戸時代の伝統的な芝居小屋で知られる八千代座は、明治43年に建築された国指定重要文化財です。和風建築のように見えますが、実は和洋折衷の建築様式が施されているという特徴があります。

八千代座の内観は、赤いちょうちんや色鮮やかな色彩が目立つ天井が特徴的です。日本特有の趣のある空間で想い出深い1日を過ごしてみませんか。

芝居小屋ということで、舞台に上がってのウェディングフォトなんて特別感があってすてきですよね。役者になりきって撮影を楽しんでみましょう。

和洋折衷の建築が施されている八千代座-Instagram

【アクセス】

熊本でウェディングフォトをお考えなら。指輪選びはJEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店で

フォトウェディングや結婚式の前撮りで記憶に残る写真を残すなら、おしゃれなアイテムやユニークな小物が欠かせません。

特に、おふたりが結ばれた証である「指輪」は、一際写真に輝きを与え、いつまでも想い出として残るものなので、結婚指輪はもちろん、婚約指輪もしっかりと写真におさめていただければと思います。

AFFLUX(アフラックス)では、婚約指輪と結婚指輪を重ね着けすることで最高に美しく映えるようデザインされたパーフェクトセットリングもご用意しています。

セットリング – AFFLUX(アフラックス)|生涯 キュン とする婚約・結婚指輪

熊本市内で実現する最高のプロポーズ。その大切な瞬間に欠かせないものといえば指輪です。

パートナー様への想いを込めた指輪をお探しになる際は、創業100年以上続く老舗のジュエリーショップ「清田時計店」に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)をはじめ、数多くのデザインの中からおふたりの幸せを形にする指輪選びをお手伝いさせていただきます。落ち着いた雰囲気のアットホームなお店ですので、どんなご要望でもお気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

熊本で指輪選びをお考えの方はぜひ、JEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店へご来店ください。

▲ JEWELER KIYOTAの情報を見る

● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶JEWELER KIYOTA/清田時計店

熊本市内の市電通町筋電停より徒歩3分。
明治36年に創業され100年以上続く老舗ジュエリーショップで、おふたりのご希望にあった指輪をじっくりお選びいただけます。

※本記事に掲載の内容は2023年2月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる