AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

熊本県内で「和装に映える」ウェディングフォトスポットなら!

2022.10.07


熊本県にお住まいのおふたりに和装が映える、フォトウェディングや結婚式の前撮りなどにおすすめのウェディングフォトスポットを複数ご紹介します。

自然豊かなロケーションやレトロな街並みと触れ合いながら撮影できるすてきなスポットを選びましたので、おふたりの大切な時間をカメラに収めて切り取ってみませんか。

緑豊かな公園で竹と木々からの祝福|立田自然公園(熊本市)

市民の憩いの場として親しまれている立田自然公園は、おふたりもご存じなのではないでしょうか。

立田自然公園には、国指定史跡として指定されている泰勝寺があります。その他にも見どころが多くあり、緑に囲まれた心安らぐひとときを過ごせます。

公園内にはいろいろなフォトスポットがありますが、その中でも仰松軒という茶室がウェディングフォトにぴったりです。

仰松軒の周りには、木や竹がそびえ立ち最高のフォトスポットです。小道具に習字を使うことで、和のイメージが強くなります。お互いの印象や性格を書きあってみてもいいですね。

森に囲まれた静かな仰松軒-Instagram

【アクセス】

自然を五感で感じられるすてきな空間でふたりの幸せな様子をカメラに|住吉神社(宇土市)

海の安全の神様を祀る住吉神社は、約900年の歴史を持つ神社です。肥後藩主ではある細川家が特に評価した肥後三大社のひとつでもあります。

境内へと続く道では潮風と日光浴が楽しめ、住吉神社の自然を五感で感じることができます。木々の隙間からは、風流島が見え隠れするのも住吉神社の魅力です。

住吉神社は、日本を代表する花のひとつであるあさがおの名所としても有名です。和装との相性も良くすてきなシーンを写真に残せますので、梅雨の季節を狙ってみてもいいですね。

神秘的なウェディングフォトが行える住吉神社で、幸せな瞬間を写真に収めてみませんか。

豊富な自然の魅力を感じる住吉神社-Instagram

【アクセス】

レトロな風景に溶け込むロケーションでふたりだけのすてきな1枚を|豊前街道(山鹿市)

昔ながらの家並みが広がる豊前街道は、おふたりも耳にしたことがある場所ではないでしょうか。山鹿の魅力が詰まった観光地として有名ですよね。

江戸時代から栄えていた豊前街道は、山鹿市の歴史や文化を体感できます。レトロな雰囲気を感じながら何にもとらわれずのんびり過ごすにはぴったりの場所です。

豊前街道では、街を散策しながら自然体での撮影がおすすめです。和装はレトロな背景とマッチしていてよくなじみ、すてきな1枚を撮ることができます。

結婚指輪がきらりと光るショットや、紙風船など遊び心のあるアイテムを使ってみるのもいいですね。古きよき時代の風景に溶け込む豊前街道で、すてきな記憶をウェディングフォトで形にしてみませんか。

どこか懐かしさを感じる豊前街道-Instagram

【アクセス】

熊本ですてきなウェディングフォトを。指輪選びはJEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店で

フォトウェディングや結婚式の前撮りで記憶に残る写真を残すなら、おしゃれなアイテムやユニークな小物が欠かせません。

特に、おふたりが結ばれた証である「指輪」は、一際写真に輝きを与え、いつまでも想い出として残るものなので、結婚指輪はもちろん、婚約指輪もしっかりと写真に収めていただければと思います。

AFFLUX(アフラックス)では、婚約指輪と結婚指輪を重ね着けすることで最高に美しく映えるようデザインされたパーフェクトセットリングもご用意しています。

セットリング – AFFLUX(アフラックス)|生涯 キュン とする婚約・結婚指輪

パートナー様への想いを込めた指輪をお探しになる際は、創業100年以上続く老舗のジュエリーショップ「清田時計店」に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)をはじめ、数多くのデザインの中からおふたりの幸せを形にする指輪選びをお手伝いさせていただきます。落ち着いた雰囲気のアットホームなお店ですので、どんなご要望でもお気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

熊本で指輪選びをお考えの方はぜひ、JEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店へご来店ください。

▲ JEWELER KIYOTAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶JEWELER KIYOTA/清田時計店

熊本市内の市電通町筋電停より徒歩3分。
明治36年に創業され100年以上続く老舗ジュエリーショップで、おふたりのご希望にあった指輪をじっくりお選びいただけます。

※本記事に掲載の内容は2022年9月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる