AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

熊本で秋のウェディングフォト!結婚指輪煌めく絶好のロケーション3選

2022.09.07


最近、結婚式の前撮りやフォトウェディングなど、結婚の想い出づくりにウェディングフォトが注目されてきて、幸せな時間を写真に残す方が急増しています。

そこで今回は、おふたりが幸せな思い出が残せるように、熊本県にあるすてきなウェディングフォトスポットを3つご紹介します。

秋の季節ということで、美しい紅葉や夕焼けに照らされたススキなど秋をイメージした最高のロケーションを選んでみました。

おふたりの結婚指輪も煌めく自然豊かな景色の中で、結婚式を挙げてみませんか。

紅葉と温かな光に包まれたバージンロードをふたりで|旧細川刑部邸(熊本市)

熊本県の重要文化財に指定されている旧細川刑部邸は、建坪300坪あり日本国内有数の上級武家屋敷です。

11月中旬から12月初旬まで期間限定で、旧細川刑部邸が限定開放され、ライトアップされた幻想的な世界を楽しむことができます。

ライトアップ期間は、夜の紅葉を楽しむことができ、ウェディングフォトの背景としてもおすすめ。温かな光に照らされた紅葉とともに、おふたりの幸せ感あふれる1枚を想い出に残してみませんか。

限定開放は夜だけでなく、日中も行っているので、おふたりの好みに合った時間で撮影に臨んでみてください。

幻想的な夜の紅葉を楽しめる旧細川刑部邸-Instagram

【アクセス】

黄金に囲まれたロケーションから始まるふたりの愛|米塚(阿蘇市)

お椀をひっくり返したようなかわいらしい形をしている米塚。標高80mと小さいながらもれっきとした活火山です。季節によって米塚の景観ががらりと変わり、さまざまな表情を楽しむことができます。

米塚の秋は、ススキや夕焼けが山とマッチし、幸せな時間を過ごすことができます。

現在は、米塚に登ることができないので、山全体とススキを一緒に撮れる阿蘇パノラマラインからの撮影をおすすめします。黄金に輝く秋の米塚を背景に仲睦まじい姿を写真に収めてみてください。

壮大な自然と夕日が映える米塚-Instagram

【アクセス】

秋の色に彩られた自然豊かな式場で誓い合うふたり|新宮寺(球磨郡錦町)

春と秋になると県外から多くの巡礼者が訪れる新宮寺。静寂に包まれたお寺には、6体の観音像が祀られており、錦町指定の重要文化財にも指定されています。

新宮寺の景観も良く、豊かな自然と触れ合うことができます。

紅葉が色づくと新宮寺の自然は、より一層見ごたえのあるものになり、紅葉を求めて写真家の方が足を運び美しい景色を撮影しているようです。

おふたりも魅力的な新宮寺の紅葉とともに想い出に残るウェディングフォトを計画してみてはいかがですか。

鮮やかな紅葉の世界が広がる新宮寺-Instagram

【アクセス】

熊本でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店で

フォトウェディングや結婚式の前撮りで記憶に残る写真を残すなら、おしゃれなアイテムやユニークな小物が欠かせません。

特に、おふたりが結ばれた証である「指輪」は、一際写真に輝きを与え、いつまでも想い出として残るものなので、結婚指輪はもちろん、婚約指輪もしっかりと写真におさめていただければと思います。

AFFLUX(アフラックス)では、婚約指輪と結婚指輪を重ね着けすることで最高に美しく映えるようデザインされたパーフェクトセットリングもご用意しています。

セットリング – AFFLUX(アフラックス)|生涯 キュン とする婚約・結婚指輪

熊本県内で実現する最高のプロポーズ。その大切な瞬間に欠かせないものといえば指輪です。

パートナー様への想いを込めた指輪をお探しになる際は、創業100年以上続く老舗のジュエリーショップ「清田時計店」に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)をはじめ、数多くのデザインの中からおふたりの幸せを形にする指輪選びをお手伝いさせていただきます。落ち着いた雰囲気のアットホームなお店ですので、どんなご要望でもお気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

熊本で指輪選びをお考えの方はぜひ、JEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店へご来店ください。

▲ JEWELER KIYOTAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶JEWELER KIYOTA/清田時計店

熊本市内の市電通町筋電停より徒歩3分。
明治36年に創業され100年以上続く老舗ジュエリーショップで、おふたりのご希望にあった指輪をじっくりお選びいただけます。

※本記事に掲載の内容は2022年8月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる