AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

熊本で夜景や星空が映えるフォトジェニックなウェディングフォトスポット!

2023.01.03


ウェディングフォトを計画している方の中には、どのようなロケーションで撮影するのか悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は熊本県をテーマに、おふたりの幸せな時間を過ごせる夜をテーマにご紹介していきます。

熊本出身の方やお住いの方はぜひ参考にしていただいて、すてきな夜を背景にウェディングフォトを撮影いただければと思います。

傘を使ったウェディングフォトでふたりだけの1枚を|花岡山(熊本市)

花岡山は、夜景や桜の名所で知られている山です。標高が133mと比較的低く、気軽に登れると地元の方からも人気があります。

夜景が美しい花岡山はフォトスポットにもぴったりで、山頂からは熊本市街地を眺めることができ、夜でも活気あふれる様子を楽しめます。

きらめく夜の街を背景に撮影を行うことができるので、おふたりの最高の想い出が作れるはずです。

撮影のアイデアとしては、雨が降っていない時の撮影でも、傘を差すことでひと味違う写真が撮れます。

柄やデザインなど傘によって雰囲気も変わりますので、おふたりのイメージに合った傘を選んでみてはいかがですか。

夜景の名所である花岡山からの景色-Instagram

【アクセス】

星と山が織り成す絶景で神秘的なウェディングフォトを|草千里ヶ浜(阿蘇市)

放牧した牛や馬が生息している草千里ヶ浜は、のんびりとした雰囲気が漂っています。広大な草原からは阿蘇山を間近で見ることができ、訪れた人々に癒やしを与えてくれます。

夜になると、この草千里ヶ浜は少し違う大人の落ち着いた雰囲気を感じます。運が良ければウマと一緒に写真を撮ることができ、撮影方法のバリエーションの幅も広がります。

草千里ヶ浜でウェディングフォトを行う際は、駒立山を背景に入れて撮影することをおすすめします。池に反射した星と山が絶妙にマッチングしていて神秘的な写真が撮影できると思いますよ。

池に反射した星空が美しい草千里ヶ浜-Instagram

【アクセス】

ご縁で結ばれた場所で一生の想い出を残そう|四ツ山神社(荒尾市)

荒尾市にある四ツ山神社は、こくんぞさんという名前で地元住民から親しまれている神社です。5円のお守りが授かれる神社としても知られていて、5円とご縁をかけて良いご縁がもらえる神社と言われています。

四ツ山神社は標高56mの高さに位置しているので、荒尾市を見渡すことができます。夜景も美しく、見慣れた風景をウェディングフォトの背景にすることで、想い出の場所というイメージを感じる写真になります。

ウェルカムボードを小道具として使用するのもおすすめなので、ウェルカムボードを作る予定がある方は検討してみてはいかがでしょうか。

荒尾市の街並みを眺められる四ツ山神社-Instagram

【アクセス】

熊本でウェディングフォトをお考えなら。指輪選びはJEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店で

フォトウェディングや結婚式の前撮りで記憶に残る写真を残すなら、おしゃれなアイテムやユニークな小物が欠かせません。

特に、おふたりが結ばれた証である「指輪」は、一際写真に輝きを与え、いつまでも想い出として残るものなので、結婚指輪はもちろん、婚約指輪もしっかりと写真におさめていただければと思います。

AFFLUX(アフラックス)では、婚約指輪と結婚指輪を重ね着けすることで最高に美しく映えるようデザインされたパーフェクトセットリングもご用意しています。

セットリング – AFFLUX(アフラックス)|生涯 キュン とする婚約・結婚指輪

熊本市内で実現する最高のプロポーズ。その大切な瞬間に欠かせないものといえば指輪です。

パートナー様への想いを込めた指輪をお探しになる際は、創業100年以上続く老舗のジュエリーショップ「清田時計店」に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)をはじめ、数多くのデザインの中からおふたりの幸せを形にする指輪選びをお手伝いさせていただきます。落ち着いた雰囲気のアットホームなお店ですので、どんなご要望でもお気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

熊本で指輪選びをお考えの方はぜひ、JEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店へご来店ください。

▲ JEWELER KIYOTAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶JEWELER KIYOTA/清田時計店

熊本市内の市電通町筋電停より徒歩3分。
明治36年に創業され100年以上続く老舗ジュエリーショップで、おふたりのご希望にあった指輪をじっくりお選びいただけます。

※本記事に掲載の内容は2022年12月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる