AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

彼女が「婚約指輪はいらない」と言う理由

2023.04.27

彼女

彼女から婚約指輪はいらないと言われた

愛する彼女へのプロポーズを計画中の皆さま。婚約指輪について探りを入れていたら、彼女から「婚約指輪はいらない」の言葉が。はたして、彼女が婚約指輪はいらないと言う理由とは?今回はプロポーズ前の男性へ向けたテーマでお送りします。

婚約指輪がいらない理由

金銭的負担

婚約指輪はいらないと言う彼女の本心。もしかしたら男性の金銭的負担を考えてのことかもしれません。「本当は婚約指輪が欲しいけど申し訳ないから」。言葉の裏に隠された本音に気づいてあげたいケースですね。婚約指輪はプロポーズのときに渡すと決まっている訳ではありません。プロポーズ後に彼女の本音に気づいたら、サプライズで婚約指輪を贈るのもありでしょう。結婚式の公開プロポーズで婚約指輪を贈るアイデアも♪

婚約指輪以外のもの

「婚約指輪以外なら欲しいものがあるのに…」。もしかしたらそんな気持ちがあるのかもしれません。

指輪以外のアクセサリーを記念に身に着けたい。
婚約記念の旅行にならお金を使いたい。
婚約記念にペアのアイテムを購入したい。

彼女にはそんな本心があるのかもしれません。婚約記念は人によってさまざまです。じっくり話し合っておふたりらしい選択肢を見つけるのも良い思い出になるでしょう。

プロポーズにもおすすめなAFFLUXのネックレス

指輪を身に着けない

そもそも普段から指輪を身に着ける習慣がない。
もしくは仕事柄指輪を身に着けられない。
金属アレルギーで身に着けられない。
そんな理由から指輪そのものを避けるケースもあるでしょう。そういえば、普段から指輪を身に着けているのを見たことがない…。そんな心当たりはありませんか?

結婚指輪が本命

単純に婚約指輪に興味がないだけなのかもしれません。あまり身に着ける機会のない婚約指輪にお金をかけるなら、その分結婚指輪を素敵に仕上げたい!そんな想いがある女性もいるはずです。婚約指輪に予定していた予算を結婚指輪に使うのもありでしょう。予算が増えることによって結婚指輪の選択肢も増えるでしょう。大切な結婚指輪をちょっぴりランクアップしてみませんか?

AFFLUXの結婚指輪たちはこちら

彼女の気持ちを大切に

婚約や結婚への価値観は人それぞれです。大切なのはおふたりらしい選択肢が叶えられるかということ♪ ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、指輪造りを通しておふたりの願いを叶えるお手伝いをしています。

何万通りものリングアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」
おふたりらしい想いを言葉にして込める「ゆびわ言葉®」
大切な指輪を生涯身に着けていただけるようにサポートする「AFFLUXの永久保証®」
そして、婚約指輪と結婚指輪の重ね着けにより特別な輝きを放つ「パーフェクトセットリング」

AFFLUXならではの細やかなサービスとサポート体制で、おふたりの節目を精一杯お手伝いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる