AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

大好きな彼氏が転勤しちゃう!そんなときに考えたいこと

2023.04.27

彼氏転勤

彼氏の転勤

彼氏の転勤が決まり、今までのようには会えなくなるおふたり。仕方のないこととはいえ、気持ちの整理にも時間がかかるはずです。今回は、彼氏の転勤のタイミングで冷静に考えてみたいことを見ていきましょう。彼氏ともよく話し合っておきたいですね。

彼氏が転勤するときに考えたいこと

転勤の期限

彼氏の転勤は一時的なものなのか、それとも無期限なのかは確認しておきたいポイントです。期限が決まっている場合は、いつまで我慢すれば良いのかも明確です。少なからず不安も軽減されるでしょう。転勤が無期限の場合、おふたりの未来についても話し合いが必要になることも。

遠距離恋愛

彼氏の転勤は遠距離恋愛の始まりともいえます。遠距離恋愛で頑張っていくのなら、彼氏と話しあっておきたいことも幾つかあるでしょう。

① 仕事の休みや勤務時間のサイクル
お互いの休みや勤務時間がある程度分かっていれば、連絡や会う予定もたてやすくなります。

② 会えそうな時期
ふたりの距離がかなり離れるのなら、事前に会えそうな時期を予定しておけると良いですね。目標があれば頑張れるはずです。

③ 不安なこと
遠距離恋愛について不安なことがあれば、事前に相談しておくのもおすすめです。どれくらいの間隔で会えそうなのか、LINEや電話はどれくらいできそうなのか。あとで喧嘩にならないようにお互いの想いを共有しておきましょう。

同棲

彼氏の転勤がきっかけで同棲を始めるカップルもいます。とくに将来を見据えたお付き合いをしているのなら、転勤をきっかけに同棲を検討するのもありでしょう。お互いが大切な存在なら、彼氏の転勤をきっかけにおふたりの未来について話し合ってみてはいかがでしょうか。同棲、そして結婚に繋がるタイミングなのかもしれません。

彼氏と幸せな未来を過ごしたい

大好きな彼氏といつまでも一緒にいたい。そして、幸せな未来をともに過ごしたい。
皆さまの尊い想いが叶いますように、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)も応援しています。

もしも結婚という節目にたどり着いたときは、おふたりらしさが表現できるような指輪づくりをお手伝いさせてください。
そして、今回ぜひご紹介したい指輪がこちらです。

image.png (1.3 MB)

jasmine ゆびわ言葉®:愛しきひと

ジャスミンをモチーフにデザインされた愛らしい指輪です。愛の花ともいわれるジャスミンの花言葉は「私はあなたについていく」。
愛しきひとへの想いを指輪に込めてずっと身につけていけますように。
そんな想いがゆびわ言葉®としても込められた指輪です。

こちらの指輪は2022年3月4日公開の映画『余命10年』にて、小松菜奈さんと坂口健太郎さんが身に着けた指輪でもあります。詳しくはこちらのニュースページもご覧ください。

映画『余命10年』AFFLUXの指輪が着用されました

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる