AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

お見合いの話題について。どんな会話をするものなの?

2022.10.31

お見合い話題

お見合いの会話

運命のお相手を結婚相談所で探してみようかな?そんな風に考えている方もいらっしゃるはず。結婚相談所に登録して異性とのお見合いにチャレンジ!そんなときに気になるのが、お見合いのときの会話や話題についてではないでしょうか?
実際にお見合いにも立ち会ったことのある筆者が、お見合いの際に話すことの多い話題についてご紹介します♪

お見合いの話題について

仕事

お互いの仕事の話は切り出しやすい話題のひとつです。どんな職種でどのような仕事内容なのか?将来を考えるお相手なら、休日や収入面も気になっちゃいますね♪

趣味

趣味も会話の糸口にしやすい話題です。無難なところで音楽や映画鑑賞、旅行の話題から始めて、その他の趣味の話に繋げていくのもおすすめですね。

出身や家族

お互いの出身地や家族の話も大事な話題です。出身は〇〇県で、〇年前から今の場所で生活している…など、お相手も気になる話題のひとつでしょう。お互いの家族構成を紹介するのも良いですね。

過去の歩み

会話を広げていくのに、過去の歩みを話すのもおすすめです。学生時代は〇〇に通っていて、スポーツは〇〇を頑張っていたとか、就職で〇〇県にいたこともあるなど。お互いの過去の歩みも話題のひとつです。

将来の話

お見合いでは、結婚という将来に向けて運命のお相手を探します。将来の話はお互いの価値観を知るのに大切な会話です。
子どもは欲しい?今の仕事は続けたい?住まいや両親についての考え方など。深い話なので、少し打ち解けてきた後半に持ってきたい話題でしょう。

運命の出会い

いつか出会うはずの運命のお相手。そんな素敵な出会いがいつか訪れるはず!そんな高いモチベーションで婚活を頑張りたいものですね!

運命のお相手と出会うための婚活を頑張る皆さまを、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)も応援しています。もしも結婚という節目にたどり着いたときは、ぜひ気軽にご相談ください。お客様ならではの指輪づくりを心を込めてお手伝いさせていただきます。

また、結婚や恋愛にまつわるさまざまな情報を発信しているWedding News。ぜひ過去のお役立ち記事もご覧くださいませ。

<こちらもご覧ください>
幸せな結婚を叶える為に。お見合いの流れも知っておきたい
結婚相談所での出会い探し。どんな費用が必要になるの?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる