AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

人前式の誓いの言葉。オリジナル演出で叶えたい

2023.04.04

人前式

人前式の誓いの言葉

人前式はオリジナル演出も叶う自由な結婚式スタイルです。これから結婚式を挙げる方の中には人前式で検討している方も多いはず。そして、人前式の誓いの言葉を自分たちらしく演出したい方もいることでしょう。今回のテーマはオリジナル演出で叶える誓いの言葉です♪

オリジナル演出で叶える誓いの言葉

当日まで秘密

人前式の誓いの言葉は、新郎新婦が交互に、もしくは一緒に読みあげる場合が多いセレモニー。たとえばお互いに考えた誓いの言葉を、当日まで内緒にしてみてはいかがでしょうか?

お互いにパートナーに向けたメッセージ風にするのがおすすめです。どんなシーンになるのか、ゲストも注目のセレモニーになるでしょう。

木箱に封入

誓いの言葉を読み上げたら、そっと木箱に入れて蓋をします。そして用意した金づちで蓋に釘を打ち込んでしまいましょう。結婚10周年など、記念日までは開けずにそのままにしておくタイムカプセルの出来上がり♪

欧米で見かけるセレモニーのひとつです。ゲストにも蓋をしてもらったり、釘を打ち込んでもらったりと、参加型のセレモニーにしても良いですね。

三三九度風

神前式の儀式である三三九度。ネットで販売している盃セットを購入し、三三九度風の誓いのセレモニーにしてみては?誓いの言葉を読み上げたら、盃に注がれた飲み物を飲み干します。

こちらもゲスト参加型にできるセレモニーです。盃に飲み物を注ぐのをゲストにお手伝いしてもらいましょう。和装人前式にもぴったりのセレモニーですね。

公開プロポーズ

誓いの言葉の中にパートナーへのプロポーズを入れて、公開プロポーズとして演出するのも素敵ですね。突然始まるプロポーズに、ゲストも盛り上がること間違いなし!

サプライズで花束やエンゲージリングを用意すれば、より感動的なセレモニーになるでしょう。誓いの言葉でプロポーズを叶えるサプライズ演出です。

誓いの言葉を指輪に込めて

人前式での誓いの言葉。きっとおふたりにとっては一生忘れられない言葉になることでしょう。そんな大切な想いを、ぜひ婚約指輪や結婚指輪に込めてみてはいかがでしょうか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、おふたりの想いを「ゆびわ言葉®」にして指輪に込めていただけます。
人前式のセレモニーで、おふたりが選んだゆびわ言葉®をゲストに紹介するのもおすすめです。ゆびわ言葉®を使った誓いのセレモニーもオリジナリティがあって素敵ですね。

AFFLUXのゆびわ言葉®

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる