AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

婚約者になると日常生活は何か変わるもの?

2023.04.04

婚約者

婚約者になるタイミング

大切な人との結婚が決まり、婚約者と呼ばれるようになったあなた。ふと疑問に思う「婚約者になると日常生活は何か変わるのかな?」という点。婚約者という特別な存在になったとき、日常生活に変化はあるのでしょうか?そんな疑問にフォーカスした記事となります。

婚約者としての生活

基本的には変わらない

婚約者になると日常生活は何か変わるのでしょうか?
この答えは基本的には「NO」です。婚約者になっても、戸籍が変わったり法的な義務が生まれる訳ではありません。婚約者になったからといって、日常生活が変わってしまうような変化はないでしょう。

ただし、結婚が決まればさまざまな準備や手続き、打ち合わせなどが必要になるはず。そういった意味では、”日常生活が忙しくなる”という変化が訪れる場合も多いでしょう。

親族との親交

日々の生活の変化ではありませんが、お互いの親族との親交の機会は出てくるでしょう。お盆やお正月などの帰省時、お互いの親族の冠婚葬祭など、婚約者として同行することもあるはずです。婚約者とは、パートナーと家族になる前段階ともいえます。結婚すればパートナーとは家族となり、それに伴い親族関係も増えていくのです。婚約者のうちから親族の行事に招待される機会も十分考えられます。

入籍や新生活準備

入籍に向けた書類準備や、新生活に向けた新居の準備。そして結婚式を挙げるのであれば、そこに向けた準備も必要になるでしょう。婚約者から正式な結婚に向けてはさまざまな準備が必要になります。そういった意味では日常生活に変化は訪れるでしょう。幸せな変化として捉えて、ふたりで協力して乗りきりたいものですね♪

婚約者から家族へ

婚約者として未来に向けて歩む日々。その先に待つのは、パートナーと「家族」になる幸せな未来です。そんな未来を想像しながら、婚約者である今を大切に過ごしたいものですね。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、これから結婚される皆さまを指輪づくりを通してサポートしています。

「指輪づくりを通して地球上の人々を幸せにしたい」
そんな強い想いが、AFFLUXの細かなサービスと特徴的なデザインに繋がっています。AFFLUX代表の想いが伝わるインタビュー、そしてさまざまなリングが登場するAFFLUXのホームページをぜひ一度ご覧くださいませ。

image.png (1.0 MB)

AFFLUX代表 安本のインタビュー記事「地球上の人々を幸せにしたい」

AFFLUX様rogo .png (92.7 kB)

ブライダルジュエリーブランドAFFLUXのサイトはこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる