AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

純愛の意味とは。愛とは違うもの?

2023.03.03

純愛

純愛という愛のかたち

愛にもさまざまなかたちがあります。そして、今回フォーカスするのは”純愛”という愛のかたちです。純愛の詳しい意味とは?そして、純愛と愛、このふたつは意味の異なるものなのでしょうか?

純愛について

純愛の意味

純愛とは、漢字が表すとおり「純粋な愛」を表します。純粋な愛を具体的に表現すると、見返りを求めない愛、そして相手の幸せにひたむきな愛などでしょう。

自分勝手な愛情を押しつけたり、愛情を注いだ分の見返りを求める一方通行の愛も存在します。純愛とは、相手を思いやる優しい愛のかたちともいえるでしょう。

純愛と愛の違い

先ほど記したとおり、愛には広義の意味が存在します。相手にこちらの愛情を一方的に届けるのも愛のひとつですし、愛情を注いだ分、自分のことも愛してほしいと願うのも愛といえるでしょう。

しかし純愛では、相手の幸せを願い見返りを求めないという違いがあります。純愛は愛の中のひとつですが、数ある愛の中でもピュアでプラトニックな愛のかたちといえるでしょう。

恋愛以外でも

純愛もののドラマや映画では、恋愛にクローズアップされることが多いですね。でも、純愛は恋愛に限ったものではありません。

たとえば親が子に想う愛情も純愛だといえるでしょう。親は、我が子の幸せや成長を願うのに見返りを求めません。恋愛以外の場面でも純愛は生まれるのです。

指輪から感じる純愛

お相手へのピュアな愛情である純愛。ふたりで育んだ純愛の先には、結婚というかたちもあることでしょう。

そんな幸せな瞬間を迎えたおふたり。指先には、ぜひこちらの指輪を身に着けてみませんか?
image.png (177.5 kB)

Pure ゆびわ言葉®:純愛

おふたりの清らかな気持ちをピンクダイヤで表した指輪です。ゆびわ言葉®には「純粋な気持ちをリングに込めて、いつまでも変わらない愛へと成長させていけますように」という想いが込められています。

純愛という忘れたくない尊い感情。いつの日も指先の指輪から感じてみませんか?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる