愛の証、ふたりの絆の証として想いを込める指輪ならアフラックス
MENUMENU
TEL
来店予約
WEBで来店予約 電話で来店予約無料(11:00~20:00)

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

おふたりのこだわりが詰まった「結婚式の前撮り」をするなら

2018.05.19

結婚式の前撮り(イメージ)

プレ花嫁に流行中。結婚式の「前撮り」とは?

複数の衣装で撮影できることや、シチュエーション、小道具といったアイディアにこだわることができることから、近年女性を中心に人気となっている結婚式の「前撮り」。その歴史は、ホテルなどで結婚式を挙げる人が増えた昭和時代にさかのぼり、当時は結婚式の付属品と言われるほど形式的なものが主流でした。しかし、新郎新婦主体で結婚式が進められるようになった時代の変化や、最近のSNSの流行をきっかけに、前撮りに対する高い意識やこだわりを持たれる方が多くなったと言われています。

ここでは、結婚式の前撮りを計画する際に知っておきたいポイントをお伝えしますので、ぜひおふたりで素敵な前撮りを計画してみて下さい。

前撮り計画のポイント

前撮りを計画する際、こだわられる方が多いのが衣装選び。一般的に女性の衣装は、和装、ウエディングドレス、カクテルドレスの中から一着、もしくは複数を着ることとなり、結婚式当日に着る衣装ではなく、悩み抜いた末に当日の衣装として選ばなかった衣装で撮影に臨むこともできます。一方、衣装だけでなく、撮影を行う回数や、ロケかスタジオかといった撮影場所、カメラマン選びもこだわりたいところ。こうした一つひとつの計画をスムーズに進め、理想的な前撮りを叶えるためにも、あらかじめおふたりでテーマやイメージを考えておくのがおすすめです。

また、素敵な前撮り写真を撮影する上で大切なのが、お互いの意識や気持ちの温度差をなくしておくこと。例えば、特に新婦側が前撮りへの憧れが強い場合は、「なぜ前撮りしたいのか?」という点について新郎との意識合わせをしておくことによって、ふたりが同じ気持ちの温度で撮影に臨むことができるでしょう。

前撮りで指輪は着けるもの?

結婚式の前撮りの際、指輪は着けるもの?…という疑問を持たれる方もおられるでしょう。実際には、前撮りでブライダルリングを着ける方は多く、「婚約指輪」「結婚指輪」どちらを着けるケースも考えられます。どちらを選ぶかについては、今後の記事でお伝えしますので、そちらを参考にしてみて下さい。

結婚式当日さながらの美しい衣装やヘアメイクで臨む前撮り撮影。指元でキラリと光る指輪の存在に誘われるように、自然と笑顔に包まれる、そんなおふたりの幸せな姿。AFFLUXで指輪を選ばれる際は、ぜひご計画中の、素敵な前撮りのプランもお聞かせください。

・AFFLUX 店舗一覧(SHOP LIST)

Pocket

店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。
ENGAGEMENT RING 婚約指輪を見るENGAGEMENT RING 婚約指輪を見る
MARRIAGE RING 結婚指輪を見るMARRIAGE RING 結婚指輪を見る
SET RING セットリングを見るSET RING セットリングを見る
ANNIVERSARY・BABY JEWELRY アニバーサリージュエリーを見るANNIVERSARY・BABY JEWELRY アニバーサリージュエリーを見る
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約
AFFLUX 本部
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-22 ハービス PLAZA ENT2F

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.