AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

マタニティウェディングでのドレスの選び方。美しさと快適さを両立したい

2022.10.31

マタニティドレス

素敵なマタニティウェディングを叶える

愛しい赤ちゃんを授かったマタニティの皆さまの中には、これから結婚式を挙げる方もいらっしゃるはず♪ お腹の赤ちゃんと一緒に挙げるマタニティウェディングですね。

今回のWedding Newsで注目するのは、マタニティウェディングのドレス選びについて。着心地も美しさも叶えたい花嫁の皆さまへのお役立ち記事です。

マタニティウェディングのドレス選び

結婚式当日は何週目?

マタニティウェディングのドレス選びでは、ドレスを着るのが妊娠何週目なのかがポイントとなります。妊娠13週目(3ヵ月)からはお腹のふっくら具合も目立ってきて、通常よりもサイズアップが必要になることも。

25週目(7カ月)あたりになるとお腹も本格的に大きくなります。ドレスサイズだけでなく、バストサイズへの配慮も必要になるでしょう。まずは実際にドレスを着るのが何週目なのか計算するところから始めましょう。

お腹をカバーできるドレスライン

マタニティウェディングで気になるお腹のふくらみ。その点を上手にカバーしてくれるドレスラインをチョイスしましょう。

①プリンセスライン
ウエストからのスカートの広がりが大きく、お腹のふくらみをカバーしてくれます。
②Aライン
Aラインもウエストから裾に向けてボリュームがあり、お腹をカバーしやすいドレスです。
③エンパイア
バストとウエストの間に切り返しがあるエンパイアも、お腹のふくらみをカバーしやすいでしょう。

また、結婚式当日のお腹周りに柔軟に対応できるよう、紐やゴムでサイズ調整できるタイプなら安心ですね。

シューズやインナーにも配慮

ドレスラインで美しさを叶えるだけでなく、快適さにも配慮が必要です。花嫁のシューズは10cm前後のサイズを選ぶ場合が多いですが、マタニティウェディングではローヒールを選ぶのがベター。妊娠中は足もむくみやすいので、ローヒールのが疲れにくいでしょう。

ドレスインナーもマタニティ用をチョイスします。お腹を締め付けるのではなく、バストを支えるようなつくりです。美しさだけでなく、お腹の赤ちゃんも安心できるような快適さも叶えましょう。

お腹の赤ちゃんへの贈りもの

もうすぐ誕生する愛しいお子さま。
おふたりの大切なお子さまに、親子の絆を実感できる幸せのお守りとしてベビーリングを贈ってみませんか?
結婚指輪と同じデザインで作れる小さなジュエリー。きっと、家族の忘れられない思い出になるはずです。

image.png (154.2 kB)

AFFLUXのベビージュエリー

また、さまざまなドレス選びにあわせて、結婚指輪も自由にアレンジしてはいかがでしょうか?
ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、世界にひとつだけの指輪づくりをお手伝いいたします。

プラチナやゴールドの指輪素材や表面の仕上げ方。ダイヤモンドの数や大きさ。幅やリングサイズの細かな調整。刻印や内石のチョイスなど、オリジナリティ溢れる指輪を叶える「無限大のオーダーメイド」。
何万通りものアレンジパターンは、お客様のさまざまな希望にも柔軟に対応いたします。AFFLUXで、おふたりらしい指輪づくりを叶えてみませんか?

AFFLUXの無限大のオーダーメイド

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる