AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

福島会津・郡山周辺で「和装」におすすめのウェディングフォトスポット

2022.10.07


今回は福島県の会津・郡山周辺で、和装でのフォトウェディングや結婚式の前撮りなど、ウェディングフォトにぴったりなスポットを3つご紹介していきます。

レトロな雰囲気の温泉街や季節によって姿が変わる神社など和装と合う福島県のフォトスポットを選定してみましたので、おふたりのウェディングフォト計画の参考にしていただければと思います。

自然に囲まれたレトロな温泉街で一生の想い出を|会津東山温泉(会津若松市)

会津東山温泉は、奥羽三楽郷のひとつに数えられている温泉地で、越後山脈や奥羽山脈などに囲まれており、豊かな自然の中でゆったりとした時間を過ごせます。

温泉街にある宿には文化財に指定されている木造建築の宿もあり、レトロな景観を楽しむことができます。

会津東山温泉のレトロな雰囲気が和装のウェディングフォトに最適です。

撮影場所は、温泉街に流れる湯川沿いにかかる橋がおすすめ。川沿いには草木などがあり、美しい自然の中で和傘を差すことによって周囲の風景に溶け込みすてきな1枚に仕上がりますよ。

自然に囲まれたレトロな会津東山温泉-Instagram

【アクセス】

いろいろな花が飾られる神社でふたりの大切な記念日に|滑川神社(須賀川市)

須賀川市に位置する滑川神社は、勉強や育児などさまざまな仕事にご利益があると言われています。

月によって花水手の花や境内の装飾が変わります。いろいろな姿の滑川神社を見ることができるのも魅力のひとつですね。

9月には菊の花、10月にはユリと美しい花が見られる滑川神社は、ウェディングフォトにもぴったりです。この月でしか撮ることができない方が期間限定という感じがあって面白いですね。

花水手の花と同じ花を髪飾りに付けてみることで華やかさと季節感あふれる写真をカメラに納められますよ。

月によって変わる花水手がある滑川神社-Instagram

【アクセス】

心安らぐせせらぎを背景に和装で行うウェディングフォト|ささや親水公園(二本松市)

河川敷を整備したささや親水公園は、バーベキューやキャンプができる場所として人気があります。

夏になると多くの方が水遊びを楽しんでいます。浅瀬なので、水遊びにはもってこいなスポット。せせらぎの周辺には木々が生い茂っており、木陰でのんびりできます。

ささや親水公園と和装の相性は抜群で、流れるせせらぎを背景にすてきな写真が撮れます。

川のせせらぎを聞いていると心が落ち着き、緊張も和らいでくるので自然体のおふたりでいられるはず。

童心に返って水遊びをしているシーンなど、自然な笑顔が素敵なウェディングフォトを残してくださいね。

心落ち着くせせらぎが流れるささや親水公園-Instagram

【アクセス】

福島県内でウェディングフォト。指輪選びはオペラ郡山本店で

フォトウェディングや結婚式の前撮りで記憶に残る写真を残すなら、おしゃれなアイテムやユニークな小物が欠かせません。

特に、おふたりが結ばれた証である「指輪」は、一際写真に輝きを与え、いつまでも想い出として残るものなので、結婚指輪はもちろん、婚約指輪もしっかりと写真におさめていただければと思います。

AFFLUX(アフラックス)では、婚約指輪と結婚指輪を重ね着けすることで最高に美しく映えるようデザインされたパーフェクトセットリングもご用意しています。

セットリング – AFFLUX(アフラックス)|生涯 キュン とする婚約・結婚指輪

郡山市内でパートナー様へ贈る指輪をお探しになる際は、国道4号線沿いニトリの南側、ビッグパレット近くのオペラ郡山本店に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみ頂けます。あなたのプロポーズストーリー、そしておふたりのこれからの幸せな生活に相応しい指輪を見つけるお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

郡山で指輪選びをお考えの方はぜひ、オペラ郡山本店へご来店ください。

▲ オペラ郡山本店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶オペラ郡山本店

郡山の国道4号線沿いニトリの南側、ビッグパレット近く。
「どんな場面でも、主人公を輝かせるアイテムを」をテーマに、指輪を通じてお客様の輝かしい未来と幸せを共に創造しています。

※本記事に掲載の内容は2022年9月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる