AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

愛知県三河エリアで和装におすすめのウェディングフォトスポット3選

2022.10.07


長い歴史の中で磨かれた奥深い和の文化を表しているのが和装の大きな魅力です。人生の大きな節目であるウェディングフォトでも人気があります。

今回は、愛知県の三河エリアにある和装に合う和のロケーションをご紹介します。和装でフォトウェディングや結婚式の前撮りなどを行う、ウェディングフォトを計画しているおふたりのご参考になればと思います。

おふたりだけのロマンチックな時間が流れるすてきなお城|西尾城(西尾市)

本丸ではなく二の丸に天守がある西尾城は、西尾市のシンボルとして活躍しているお城です。

西尾市歴史公園で西尾城の復元が行われ、歴史や文化を発信する観光地になっています。多くの観光客が、西尾城の歴史や文化に触れ楽しんでいます。

堂々とたたずむ本丸丑寅櫓は、ウェディングフォトを飾る背景にもってこいです。本丸丑寅櫓を囲むように木々が伸びており、和装フォトに合う自然も一緒に収めることができます。

最近は、おでこをコツンと合わせた少女漫画風のポーズが人気です。見ているだけでドキドキしてしまうようなすてきな写真をパートナー様と撮影してみませんか。

ずっしりと構える木々に囲まれた本丸丑寅櫓-Instagram

【アクセス】

赤い橋の上から赤い糸でつながるふたり|香嵐渓(豊田市)

豊かな広葉樹林が広がる香嵐渓は、巴川にある約1㎞の渓流です。季節によってさまざまな姿を楽しめる魅力的なスポットになっています。

香嵐渓の上には香嵐橋がかかっています。橋の上は開放感があり、自然が織り成す絶景を堪能できる人気スポットです。

自然に恵まれている香嵐渓は、和をテーマにしたウェディングフォトにぴったりです。特に香嵐橋の色鮮やかな赤色は、和装との相性が良く品のある1枚に仕上がります。

小道具の赤い糸は、おふたりの固い絆を表すにはおすすめです。ハート形や文字を糸で作り、小指にはめておふたりの愛を表現してみましょう。

緑の自然が織りなす景観美が楽しめる香嵐渓-Instagram

【アクセス】

ゆったりとした時間の中で幸せな想い出を形に|佐奈川堤(豊川市)

のんびり過ごせる佐奈川堤は、憩いの場所として親しまれている堤防です。桜の名所として有名で、4㎞も続く桜並木を見ることができます。

見どころは桜だけでなく河川敷では、季節によって菜の花や彼岸花など色とりどりの花が咲き乱れる姿を楽しめます。

佐奈川堤は、のんびりとウェディングフォトが行える場所になっています。パートナー様と四季折々の花々を舞台に和装フォトを楽しんでみませんか。

撮影の際は、腰を下ろして川を見つめたり、寝転がっているポーズをすることでラフな感じが出て、かわいらしい写真が撮れると思いますよ。

憩いの場として愛される佐奈川提-Instagram

【アクセス】

愛知県三河エリアでウェディングフォト。指輪選びはJewelry Ito 西尾店で

フォトウェディングや結婚式の前撮りで記憶に残る写真を残すなら、おしゃれなアイテムやユニークな小物が欠かせません。

特に、おふたりが結ばれた証である「指輪」は、一際写真に輝きを与え、いつまでも想い出として残るものなので、結婚指輪はもちろん、婚約指輪もしっかりと写真におさめていただければと思います。

AFFLUX(アフラックス)では、婚約指輪と結婚指輪を重ね着けすることで最高に美しく映えるようデザインされたパーフェクトセットリングもご用意しています。

セットリング – AFFLUX(アフラックス)|生涯 キュン とする婚約・結婚指輪

愛知県三河エリアで婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、ぜひJewelry Ito 西尾店にお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。おふたりのプロポーズストーリーに相応しい指輪を見つけるお手伝いをさせていただきます。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

西尾で指輪選びをお考えの方はぜひ、Jewelry Ito 西尾店へご来店ください。

▲ Jewelry Ito 西尾店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶Jewelry Ito 西尾店

西尾市のヴェルサウオーク西尾1F。名鉄西尾駅東口より徒歩2分。
確かな素材と豊富なデザインの指輪を揃え、お客様へ「まごころこめて夢をおくる」そんな対応を心がけています。

※本記事に掲載の内容は2022年9月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる