AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚に向けて貯金を始める。お金を貯めるコツについて

2022.03.29

貯金のイメージ

結婚に向けてお金を貯めたい

大好きな人と結婚が決まり、いよいよ結婚式や新生活の準備へと進むおふたり。幸せいっぱいの気持ちをエネルギーに、着々と準備を進めていきたいところです。そんな準備の中に「貯金」という目標を設定しているカップル様も少なくないはず。今回は、結婚に向けて着実に貯金ができるコツについて見てまいりましょう。

貯金のコツはあるの?

結婚式用の共有口座をつくる

結婚式に向けて貯金を始めるには、おふたりの協力が必要となります。どちらかひとりだけが貯金をするのではなく、おふたりで一緒に貯金を進めることが大切です。そんなときは、結婚資金用の専用口座をひとつ作って、おふたりで共有してみましょう。スマートフォンのアプリで残高や貯金の推移が見られる銀行も多いはず。おふたりで貯金額を見ながら結婚向けて進んでみてはいかがでしょうか?

目標金額と毎月の貯金額を決める

貯金のコツは、やはりゴールを決めることです。ゴールとは、ずばり必要な結婚資金です。いくら必要なのかを相談し、毎月いくらを貯金していくのかを決めることも大切。毎月の貯金額が決まっていれば、節約についても考えやすいでしょう。

定期預金にしてしまう

毎月コツコツと貯金していく自信がない…。そんなおふたりにおすすめなのが定期預金です。毎月決まった金額が自動で貯金口座に振り込まれます。お給料日付近に振り込み日を設定すれば、使ってしまう前に確実に貯金できるでしょう。あとは残った金額で上手にやりくりするだけです。結婚資金を絶対に貯めたい!そんな方にはおすすめの方法かもしれませんね。

おふたりで一歩づつ歩む

幸せな結婚へと歩みだしたおふたり。考えなければならないことや、準備しなければならないことも多いはずです。でも、どんなときもおふたりで手をとりあって、一歩づつ進んでいきたいものですね。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)から、寄り添って歩む仲睦まじいおふたりに、ぜひ身に着けていただきたい指輪をご紹介いたします。

image.png (210.1 kB)

「Prairie ゆびわ言葉®:共に歩む」
互いがいつまでも、隣同士新鮮な気持ちで共に歩んでいけますように。
そんな想いが込められた優しい指輪です。
繊細なデザインの中に、奥行きのある立体感を演出しています。おふたりの大切な日に、ぜひ指先にご一緒してみてはいかがでしょうか?

Prairie ゆびわ言葉®:共に歩む

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる