AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

8月に徳島でプロポーズ。夏のシーンにふさわしいおすすめスポット3選

2021.08.06

8月の徳島でプロポーズシーンを考える。日取りや場所選びのヒント

澄み切った青空のように気持ちが開放的になる真夏の8月。

夏のパワーの後押しを受けてプロポーズをしようと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

8月は2日(ハニー)、7日(パートナー)8日(笑いの絶えない家庭、末広がり)、9日(ハグ)、10日(ハート)、28日(ふたりがハッピーに)など、語呂合わせで縁起のよい日が多く、記憶に残るおふたりの記念日にするにもぴったりです。

ただ、暑さの厳しい夏ですから、プロポーズする場所に悩んでしまう方も多いはず。

そこで今回は、真夏の徳島県でプロポーズに最適なプロポーズスポットを3つピックアップしました。

ぜひ8月に徳島でプロポーズをお考えの方は参考にしていただけたらと思います。

プロポーズも結婚式も。ふたりの始まりの場所に|大塚国際美術館(鳴門市)

鳴門市の鳴門公園内にある大塚国際美術館。

国立新美術館に次ぐ年間40万人以上が訪れる日本有数の美術館で、2018年の紅白歌合戦で米津玄師さんがこの場所から生中継で出演したことでも話題となりました。

また、この大塚国際美術館は1ヶ月に2組の限定で結婚式ができることでも知られた場所です。

例えばパートナー様には内緒で挙式の計画を立てて、

「この場所でふたりの人生をスタートしよう」

そんなサプライズプロポーズをすれば、おふたりにとって一生の想い出に残る瞬間になるのではないでしょうか。

【アクセス】

夏の夕日で空が茜色に染まる瞬間に想いを告げる|四方見展望台(鳴門市)

ドライブやサイクリングロードとして人気の鳴門スカイラインの最高地点にある四方見展望台(よもみてんぼうだい)。

鳴門海峡と紀伊水道方面までが一望できる絶景スポットで、標高の高い場所にあるため真夏でも快適に過ごせる場所でもあります。

プロポーズにおすすめの時間帯は夕暮れ時。

海に沈んでいく夕日が空を赤く染め上げる光景はとてもロマンチックなシーンを演出してくれますよ。

【アクセス】

ライトアップされた幻想的な夜の吊橋でプロポーズ|祖谷のかずら橋(三好市)

平安時代末期に自生していたシラクチカズラを使って造られたと言われている祖谷のかずら橋。

国指定重要有形民俗文化財として、現在も3年毎に架替えが行われている吊橋ですが、夏は新緑と渓流が爽やかな涼スポットとして人気のデートスポットです。

プロポーズシーンにぴったりなのは夜の時間帯。

毎日19:00~21:30の間にライトアップされるため、日中とは違う幻想的な空間が広がります。

ただし、週末や祝日は混み合いますので、プロポーズをするなら平日がおすすめです。

吊り橋効果の力も借りて、パートナー様へ熱い想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

徳島でプロポーズをお考えなら。指輪選びはジュエリー・ウォッチ ブティック IKEDAプラスで

プロポーズの場所が決まったら、次は指輪選び。ぜひ、あなたの想いが詰まった唯一無二の指輪をパートナー様へ贈ってくださいね。

徳島県内で、婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、徳島駅から車で5分の好立地の「ジュエリー・ウォッチ ブティック IKEDAプラス」に、ぜひお立ち寄りください。

四国22店舗展開の信頼と安心のジュエリーショップとして、プロポーズをされる方、結婚されるおふたりの運命の指輪探しをお手伝いさせて頂きます。AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

徳島県内で指輪選びをお考えの方はぜひ、ジュエリー・ウォッチ ブティック IKEDAプラスへご来店ください。

▲ ジュエリー・ウォッチ ブティック IKEDAプラスの情報を見る

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる