AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

8月の石川でプロポーズ。夏の海に沈む夕日を前に熱い想いを告げよう

2021.08.06

8月の石川でプロポーズシーンを考える。日取りや場所選びのヒント

夏の日差しがまぶしい8月。四季の中でもどこか開放的で前向きになれる季節ですよね。

そんな夏の気候に後押しされて、8月にプロポーズを計画している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

7月や9月に比べると雨が少ない季節でもあるため、夏を感じるなら屋外プロポーズがおすすめですが、時間帯は暑さが落ち着いてくる夕暮れ時あたりがおすすめ。

とくに夏の夕日は他の季節とは違ったロマンチックな雰囲気が漂いますので、日が沈む時間帯にプロポーズの計画を立ててみてはいかがでしょうか。

今回は、石川県内で真夏のシーンにぴったりの「夕暮れ時におすすめのプロポーズスポット」を3つご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

夕日が沈みライトアップされる「愛の架け橋」に想いを寄せて|内灘大橋(内灘町)

河北潟から日本海へ流れる放水路に架けられた全長344mの内灘大橋。

斜張橋(しゃちょうきょう)という塔から斜めに張ったケーブルを橋桁に直接つなぎ支える構造が美しいこの橋は、サンセットブリッジと称される美しい夕日が見られる場所です。

ふたりをつなぐ愛の架け橋となぞらえて恋人の聖地にも選ばれていて、日没からは内灘大橋がライトアップされるのでプロポーズシーンにはぴったり。

夕日が沈む時間帯に訪れて、ロマンチックな雰囲気の中、あなたのタイミングでプロポーズの言葉を伝えてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

水平線に沈みゆく夕日を車窓から眺めながらプロポーズ|千里浜なぎさドライブウェイ(羽咋市)

日本で唯一、普通車やバス、バイクでも走行できる砂浜道路として知られている千里浜なぎさドライブウェイ。

波打ち際を走る爽快感もさることながら、日本海に沈む夕日の絶景も非常に美しい場所です。

車を停めて、おふたりの想い出のBGMをかけながら夕日を前にプロポーズするのも素敵なシチュエーションになりますよ。

波が荒いときは通行止めになることがあるので、この場所をプロポーズにしようと考えている方は、当日に通行規制情報も必ずチェックしてくださいね。

参考:石川みち情報ネット

■千里浜なぎさドライブウェイのデートプランを考えるならこちらも参考ください
石川県千里浜なぎさドライブウェイでふたりの想い出に残るデートを

【アクセス】

恋にゆかりのある海岸で「いつまでも一緒にいたい」想いを伝える|恋路海岸・見附島(能登町・珠洲市)

石川県の能登町七尾北湾にある恋路海岸から珠洲市の見附島にかけての約3.5kmの海岸線は「えんむすビーチ」と言われ恋人たちにゆかりのある場所として知られています。

日没を迎えると、別名軍艦島と言われる高さ28mの見附島がライトアップされて幻想的な空間が広がります。

夕暮れ時の時間に訪れて浜辺をふたり歩きながら、見附島のライトアップをタイミングにプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

金沢でプロポーズをお考えなら。指輪選びはエルサカエ金澤本店で

最高のプロポーズシーンに欠かせない指輪。

プロポーズの言葉は伝えきれない、あなたの想いが詰まった指輪をパートナー様へ贈りましょう。

石川で指輪をお探しになる際は、兼六園に程近い、国道157号沿いにあるエルサカエ金澤本店にぜひお立ち寄り下さい。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

「世界で一つだけ、ふたりだけの指輪を造りたい」そんなご要望を叶えられるようお手伝いをいたしますので、遠慮なくご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

石川で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ金澤本店へご来店ください。

▲ エルサカエ 金澤本店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 金澤本店

国内トップクラスの商品ラインナップ。
ダイヤモンドルース常時150点以上展示しています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる