AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

6月のいわき市でプロポーズ。雨の日でも一生記憶に残る記念日を

2021.06.07

6月にいわき市でプロポーズをお考えの方に。想いを伝える日時や場所選びのヒント

一年を通して最も「結婚」に結びつくジューンブライド(June Bride)と呼ばれる6月。

第1日曜日はプロポーズの日に制定されていたり、12日は恋人の日もあったりと一生記憶に残る記念日にプロポーズを計画する人も多いのではないでしょうか。

ただ日本全国は6月に入ると季節は梅雨。福島県も例年6月の12日前後に梅雨入りとなることが多いです。

こんな時期は場所によっては天候が悪いと感動的なプロポーズが台無しに…ということもありますよね。そのため、6月の雨の多い時期は屋内や雨の心配がない場所を選ぶことがポイントになります。

そこで今回はいわき市でプロポーズをお考えの方を対象に、雨の日でも記憶に残るプロポーズができるおすすめスポットを3つご紹介します。

雨の日でも安心。常夏の楽園でふたりの” きづな”を作る|スパリゾートハワイアンズ

いわきを代表する場所と言えば、スパリゾートハワイアンズです。常夏の楽園という謳い文句の通り、屋内施設なので天候が悪い日でも思い切り楽しめる場所です。

このスパリゾートハワイアンズには「きづなリゾート」というコンセプトがあることをご存知でしょうか。

「人と人の結びつき、離れないようつなぎとめる綱(つな)」を意味するところから、その大切さをより強調するよう“つな”を用いて「きづな」としているコンセプトも、正にプロポーズシーンにぴったりの場所ではないでしょうか。

プロポーズのイメージに合った客室を探して宿泊プランを立てたり、大切な方へメッセージをビーチシアターに上映する「光のきづなメッセージショー」といったイベントもありますので、理想のプロポーズシーンをいろいろと計画できますよ。

こちらの記事でスパリゾートハワイアンズが舞台となった映画をなぞったプロポーズストーリーを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

参照:いわき市が舞台の映画「フラガール」の情熱と奇跡をプロポーズで再現!

【アクセス】

幻想的な水と光の空間でプロポーズ|アクアマリンふくしま

いわきにある東北を代表とする水族館のアクアマリンふくしま。

自然環境を再現した展示が特徴のため、屋根が付いていないエリアが多くて雨の日は傘が手放せないものの、天候の崩れやすい6月は混雑も少なくなる傾向にあるので、プロポーズスポットとしておすすめです。

とくに閉館近くの時間帯は館内も落ち着いているので、「サンゴ礁の海」や三角トンネルの「潮目の海」といった光り輝く大水槽の前で、パートナー様へ想いを告げてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

車窓に広がるいわき市内の夜景を前に。愛しき人へ静かに想いを告げる|湯の岳 花と星の丘公園

プロポーズは周りを気にせずにふたりきりの空間でしたいという方には、湯の岳パノラマラインの中腹にある花と星の丘公園をおすすめします。

この場所はいわき市内が眼下に広がる絶景の夜景スポットとして知られています。

駐車場も広く、車から降りなくても夜景が見える場所もあるので、雨の日でもフロントガラス越しに広がる夜景を前にロマンチックなプロポーズをすることができますよ。

■湯ノ岳パノラマラインのデートプランを考えるならこちらも参考ください
夜景も綺麗ないわき「湯の岳パノラマライン」で最高のデートを実現

【アクセス】

いわきでプロポーズをお考えなら。指輪選びはオペラいわき鹿島SC店で

プロポーズをする場所が決まったら、おふたりの幸せの証として一生残る指輪を見つけましょう。

いわき市で大切なパートナー様へ贈る指輪をお探しの際は、オペラいわき鹿島SC店にお立ち寄り下さい。AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

ロマンチックスポットでのプロポーズに相応しい指輪を選ぶお手伝いをさせていただきますので、デザインに関するご要望やご質問などお気軽にご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

いわきで指輪選びをお考えの方はぜひ、オペラいわき鹿島SC店へご来店ください。

▲ オペラいわき鹿島SC店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶オペラいわき鹿島SC店

いわき市の鹿島SCノース内。
大型駐車場完備、鹿島街道沿いの車でアクセスしやすい立地です。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる