AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

1月の福島いわきでプロポーズ!温泉郷で心温まる最高の想い出を作ろう

2022.01.08

1月のプロポーズシーン。日取りや場所選びのヒント

「おめでたい」「新たなスタート」という気持ちにさせてくれる1月。

おふたりの新たな人生をスタートさせる記念日として、1月にプロポーズをお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ただ、お正月気分が一段落した中旬から下旬以降は連休やイベントもなく、日取りや場所選びに困ることも多いため、やっぱりプロポーズは避けようかなと思っている方がいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は、1月に相応しいプロポーズシーンとして、「週末温泉旅でのサプライズプロポーズプラン」をご提案します。

ここでは、福島県いわき市にある温泉地をピックアップしていますので、福島県内でプロポーズをお考えの方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

温泉街を彩る温泉神社ライトアップを前にプロポーズ|いわき湯本温泉郷

1600年以上の歴史があり、有馬温泉(兵庫県)、道後温泉(愛媛県)と並んで日本三古泉にも選ばれているいわき湯本温泉。

ここにはかつて、傷ついた丹頂鶴を温泉で癒やした旅人2人が「この佐波古の御湯を
二人で開いて天寿を全うし、子孫の繁栄をはかるべし」という天命を授かり開湯したという鶴の伝説が残されています。

その鎮守として地域の人々を守り続ける温泉神社では、縁結びのご利益があるとされていて、県内外からカップルも多く訪れています。

また、通年に渡って18:00~ 21:00の時間帯にライトアップされているのでプロポーズスポットとしてもおすすめ。

湯本温泉で芯まで温まった後に、温泉神社のライトアップを前に心温まるプロポーズプランを立ててみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

夕日沈む太平洋を前に愛を誓う|いわき塩屋崎温泉

県道382号線沿いの塩屋岬・豊間海岸近くにある、いわき塩屋崎温泉。こちらは太平洋を一望できるオーシャンビューが魅力の場所です。

温泉宿としてはホテル塩屋崎1軒となりますが、展望大浴場や客室からは太平洋の大パノラマ、そして夕暮れ時には海に沈む絶景の夕日が見られます。

週末温泉旅で1泊して、美しい景色を前にプロポーズをするプランを立ててみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

小名浜八景の絶景を前に記憶に残るプロポーズを|照島温泉

同じく太平洋のオーシャンビューを望める温泉として、小名浜八景の一つ「照島」の対岸に湧く照島温泉があります。

こちらも温泉宿としては小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブの1軒ですが、全室オーシャンビューでリゾート感満載の場所。

車で30分圏内にはアクアマリンふくしまや三崎公園、スパリゾートハワイアンズなどデートスポットが充実していますので、ちょっと贅沢な宿泊デートプランを立てて、

その締めくくりとして、ホテルの部屋でふたりきり、太平洋の大パノラマを前に記憶に残るプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

いわきでプロポーズをお考えなら。指輪選びはオペラいわき鹿島SC店で

1月に叶える最高のプロポーズの瞬間。心温まる言葉とともにパートナー様へ贈る大切なエンゲージリング。

福島県内・いわき市内で婚約指輪・結婚指輪をお探しの際は、オペラいわき鹿島SC店にお立ち寄り下さい。AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

ロマンチックスポットでのプロポーズに相応しい指輪を選ぶお手伝いをさせていただきますので、デザインに関するご要望やご質問などお気軽にご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

いわきで指輪選びをお考えの方はぜひ、オペラいわき鹿島SC店へご来店ください。

▲ オペラいわき鹿島SC店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶オペラいわき鹿島SC店

いわき市の鹿島SCノース内。
大型駐車場完備、鹿島街道沿いの車でアクセスしやすい立地です。

※本記事に掲載の内容は2022年1月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる